« 豚インフル…メキシコだけではなくインドネシアも危険なのかも | トップページ | ストレスが私の肺胞をアタックし続けた結果、肺気腫に »

2009年4月29日 (水)

ついに米国でも豚インフルの死者が出たそうですね

gakou.jpeg米テキサス州ヒューストンの保健当局者は29日、同州で、新型の豚インフルエンザに感染した1歳11カ月のメキシコ人幼児が死亡したと明らかにしました。米国内でははじめての死者で、メキシコ以外で死亡が確認されたのは初めてです。

保健当局者によると、幼児はメキシコからテキサス州南部に家族に会いに来て健康が悪化し、ヒューストンの病院で治療を受けたそうです。米国内で感染したわけではなさそうですね。

また米疾病対策センター(CDC)は28日、米国内の感染者が64人に増加したと発表しました。写真はテキサス州の小学校での消毒作業。
記事元情報→朝日新聞ニュースの…ここから
関連情報は→米国で初の死者はメキシコ幼児 治療で滞在

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/44837993

この記事へのトラックバック一覧です: ついに米国でも豚インフルの死者が出たそうですね:

コメント

ブログへのご訪問有難うございます。古い話を蒸し返して失礼ですが、突然肺気腫となられたのですか。それまでに、息切れとか咳・痰など肺気腫を予測させる兆候はなかったのですか。もう一つのブログレターは時々拝見していましたが、どこか悪い方が書かれていると感じていました。健康や病気の内容が多いこともありますが、それにも増して何か身体が悪そうな 匂い のようなものががんじられました。お大事に。、

投稿: ないちゃん | 2009年4月30日 (木) 16時04分

コメントを書く