« 肺もよし…鼻もよし、全体的に異常なし [ 肺気腫の記録 ] | トップページ | ダイキンが、ストリーマ放電技術で「鳥インフルウイルス」を完全に分解除去 »

2009年5月28日 (木)

以前に試乗したことのある「セグウェイ」が…本格上陸?

電動2輪スクーター「セグウェイ」の日本法人セグウェイジャパンは今年度、国内で前年度の倍となる約300台を目標に、法人向けの本格的な販売を始める。…という記事が出ていました。

seg.jpg実は4年ほど前に「セグウェイ」に試乗したことを思い出し、Macの中を探してみたら、当時の写真が出てきました。懐かしいですね。当時は酸素ボンベを引いていたのですが、ボンベなしで試乗しているところを見ると、今よりは酸素吸引力が良かったのかもしれません。

私のような身体の人間には、じつに快適な乗り物でした。しかし、日本の公道では走れないのが残念です。

セグウェイは米国生まれの乗り物で、体重移動だけで速度の調節や方向転換ができる。標準モデルで93万5000円。国内では、2006年から別の会社が総販売代理店となり、横浜市西区の「パシフィコ横浜」など公共施設やテーマパークで約1000台が導入されてきたそうです。

新たに設立した日本法人が今年4月から事業を引き継ぎ、ガイドツアーやレンタル、警備関係などに販売強化を図るそうです。たしかトヨタもセグウェイのような乗り物「Winglet」を企画しています。
記事元情報→読売新聞ニュースの…ここから
関連情報は→日本法人セグウェイジャパン

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/45151241

この記事へのトラックバック一覧です: 以前に試乗したことのある「セグウェイ」が…本格上陸?:

コメント

コメントを書く