« Coca Cola Commercial 2009 | トップページ | 新型インフル:いずれは東京に上陸と思っていましたが、早かったですね »

2009年5月20日 (水)

厚生労働省がYouTubeムービーが…新型インフル対策としてかなり勉強になります

いつも拝見しているGIGAZINEのところで紹介されていたのですが、厚生労働省が新型インフル対策用のムービーをYouTubeにて公開しています。

infuru.jpg咳やくしゃみで飛沫が約2メートル飛ぶ実験の様子や、マスクを着用しても完全には防ぐことができない様子など…予防や対策など、かなり簡潔にわかりやすくまとまっているムービーです。ぜひ見て色々な人にも紹介しましょう。



記事元情報→GIGAZINEの…ここから

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/45071426

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生労働省がYouTubeムービーが…新型インフル対策としてかなり勉強になります:

コメント

コメントを書く