« 呼吸器症状に効果が…シベリアの岩塩坑を再現した「塩セラピー」 | トップページ | 4〜5日前から胸がおもく、すこし息苦しい 肺気腫の日常 »

2009年7月 2日 (木)

ココログ対ecto3で悪戦苦闘の一日でした

ecto3.jpgココログに記事をアップする場合、事前にブログエディターであるecto3を使って文章を直したりレイアウトを調整したりして、手元で確認をした上でココログにアップロードしています。

ecto3などのブログエディターを使うメリットは、全てオフライン状態で軽快に作業ができるのと、手元にバックアップデータが持てる点にあります。これまで何ひとつ問題もなく使っていたのですが、今朝、アップロードしようとしたら突然エラーが発生してしまったのです。

エ〜ッ。何故?ど〜して?何度もアップロードを試みたのですが、ただただエラーが返ってくるだけたったのです。

soushin.jpgこんな時は、慌てずに別な事をやりながら時間をおいて考えれば良かったのですが、慌て者の私はつい焦って…新しくecto3をダウンロードして上書きをしてしまったのです。嗚呼、ここから一日の地獄が始まったのです。

実は、これまでecto3のビュワーなどは微妙に調整してきたのです。それなのに、上書きしたためにそれらの設定もすべてパ〜になってしまったのです。

嗚呼〜どうしよう。…と嘆いても後の祭りです。そしてやっと設定を終わってこれならば大丈夫と思ってアクセスしたのですが、やはり駄目でした。駄目になった理由が全く分からないのです。

そこでしかたなくココログユーザーサポートにメールを書いてみたら…急にecto3が正常に動き出したのです。

何人かの人が同じ内容の問い合わせをしておられたので、やはりシステム上の問題だったようです。今日一日、本当に疲れました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/45514300

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ対ecto3で悪戦苦闘の一日でした:

コメント

コメントを書く