« やはり出ましたね…肺に良い「糖鎖」
わかめの粘り成分に鳥インフルの感染予防作用
| トップページ | 高校3年生の3人に1人が…たばこを吸っているそうです »

2009年7月24日 (金)

吉田拓郎の公演が「慢性気管支炎急性増悪」で…開催発表翌日に一転して中止に

歌手・吉田拓郎が23日、25日の静岡・つま恋エキシビションホールと8月3日の東京・NHKホールでのファイナル公演の中止を発表しました。体調不良が理由という事です。

両公演とも22日に公式HPで開催を発表したばかりだったのですが…。拓郎は今月8日の大阪公演から計4公演を中止しており、全10公演を予定していた「生涯最後のツアー」は志半ばで終わってしまいました。

吉田拓郎さん。あなたは長い間、良い仕事を積み重ねてこられました。だからあせらずに、一時ゆっくりと休んでください。

所属レコード会社エイベックスによると、拓郎は23日に復帰公演先のつま恋に向けて、関係者の運転する車で出発していたそうです。しかし途中で体調不良を訴え、東京に引き返したのです。帰京後すぐに主治医の診断を受け、「慢性気管支炎急性増悪」が完治しておらず、引き続き自宅安静と加療が必要とされ、本人と関係者が協議。ツアーの継続が困難と判断し、開催発表の翌日に異例ではあるが、一転、2公演の中止を決めたそうです。

エイベックスを通じ発表したコメントにはおわびの言葉とともに「最終となるツアーがこのような結末となり本当に残念であります。このままでは…のくやしさを胸に吉田拓郎は本日より治療に専念し完全回復を果たします」と無念の心境がつづられていました。
記事元情報→デイリースポーツオンラインの…ここから
関連情報は→吉田拓郎 - Wikipedia
YouTubeで→吉田拓郎…を検索チェック

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/45728463

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田拓郎の公演が「慢性気管支炎急性増悪」で…開催発表翌日に一転して中止に:

コメント

コメントを書く