« 新型インフルが流行期に…先週だけで11万人が
しかしワクチン不足…しかもワクチン輸入もピンチ?
| トップページ | 新型インフルエンザ、死者9万人の可能性も 米諮問委員会報告 »

2009年8月24日 (月)

車椅子の上のポニョが…完全武装でGO

今日は月一回の定検査の日です。根から気の弱い私は、このところの新型インフルエンザの本格的な流行が気になっていて、人が集まる病院に行くのも多少不安な状態でした。

mask.jpgそこで今日の検診は、写真のように抗ウイルスマスクを付けて病院に出かける事にしました。まるで車椅子の上のポニョみたいですが、こんな程度で新型インフル対策になるのでしょうか。まだ少し不安です。

ただ、カニューラを装着した状態でマスクをすると、「口すぼめ呼吸」がやりにくくなり、すこし苦しくなってしまいます。…といっても、慣れるしかないので、今日一日はこの状態で過ごすことにしました。

kusuri01.jpgいつものように問診を受けたのですが、今回は先生から「最近は顔色が良いですね」と言われ、「…そうですか」と答えながら、おおっ!!もしかすると飲み続けているサプリメントの効果なのか…と、多少うれしくなりました。…そういえば2〜3日前、愛する私の奥様も「最近顔色がいいね!!」…と言ってくれました。

担当医の先生に新型インフルエンザのワクチン摂取に関して聞いてみたのですが、今のところいつになるか全く分からないそうです。

kusuri02.jpgそのために、各自が防衛策としては外出時には必ずマスクを装着し、帰宅後にはうがいと手洗いを実行すること、そしてなによりも必要な栄養分をしっかりと摂取して、免疫力を高めておくようにと言われました。

今回からクスリ(右の画像はクリックで拡大します)は、大型ショッピングセンター「SUNAMO(スナモ)」の中にある院外薬局トモスで受け取ることになりました。病院が終わって、道を挟んだ向かい側にある「SUNAMO(スナモ)」で食事をしたり買い物をしている間に、クスリを用意してもらえるのでなかなか便利ですし、クスリに関する情報もしっかり用意して説明してくれるので、今後はここを利用することにしました。肺気腫の病状に関しては、何も変わった点はありませんでした。それでは…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/46021614

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子の上のポニョが…完全武装でGO:

» バリエール抗ウイルス サージカルマスク [バリエール抗ウイルス サージカルマスク]
備蓄用にバリエール 抗ウイルス サージカルマスク(オメガタイプ)50枚 [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 02時59分

コメント

コメントを書く