« Bave Circus | トップページ | 米国の新型インフルの死者数が1000人を超え
オバマ大統領、国家緊急事態宣言(動画) »

2009年10月22日 (木)

台所に立って皿やコップを洗うと85

一昨日、昨日、今日の三日間、久しぶりに一人だけで一日を過ごしました。私の愛する奥様は、海外からきた友人とお出かけ中なのです。

食事をした皿やコップを台所のところに持って行き、きれいに洗ったあと机に戻るとやはり動悸が速くなり少し息が苦しくなります。急いでパルスオキシメータfinger so2で酸素飽和度を計ってみると、酸素飽和度は85%て脈拍は115でした。その後、一分程度休むと酸素飽和度は99%になり、脈拍も98まで戻りました。やはり長時間の作業は無理なようですね。そろりそろりと生きるしかないようですね。

そんな私は、ず〜っと奥様と一緒に生活をしてきました。特に倒れてからの10年間は、24時間ベッタリの生活を続けてきたのです。そんな私がわずか三日間ですが一人で過ごしてみたのです。すきな事ができそうなはずなのですが、なんとなく時間を持て余している自分に気づかされました。一日24時間の中でやることは二人の時も一人の時も変わらないのですが、何かが足らないのです。そう会話がないのです。ただ黙ってインターネットを覗いたりテレビを見てるだけで、会話がないのです。これって結構寂しいものですね。

machinarium.jpgそれと…久しぶりに一人で寝てみたのですが、寝りにつく前にほんの少し恐怖のようなものを感じました。この病気になってからは寝たらこのまま起きられないかも…という思いが強くあるのですが、特に誰もいない部屋で一人で寝るとなると少し怖いですね。

目が覚めても「寝ている自分」がいるのではと考えたり、延々と寝ている自分を感じていたり、止めどもなく断片的な夢の世界が延々と続いたり…と妄想がどんどん広がり…いつのまにか深い眠りについていました。

そして無事目が覚めたのですが、一人で寝たからか体調も良く気分もすっきりとしていました。今夜奥様は夜遅く帰ってくるのですが、少し楽しみです。

画像は目下私がはまっているゲームです。リンクをクリックするとページに飛びますので興味がある方はどうぞ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/46553493

この記事へのトラックバック一覧です: 台所に立って皿やコップを洗うと85:

コメント

コメントを書く