« 緑茶に含まれる「カテキン」がインフルエンザを撃退する? | トップページ | 壊れた身体のメンテナンスに »

2009年11月22日 (日)

ここのところど〜も息苦しい

原因は分からないのですが、この2〜3日やけに息苦しく感じていました。正確に言うと昨日までは…。薬は規則正しくしっかりと服用しているし、サプリメントも飲んでいます。生活のサイクルもさほど変わっていません。しかしやけに息苦しく感じていたのです。

特に昨日などは、こんな状態でこれから先大丈夫かな?と落ち込むほど息苦しかったのです。気温がぐ〜んと下がったから?それとも低気圧が通過しているから?。

そういえば、昨日我が家の上を通過する飛行機がやけに低く飛んでいたような気がします。(天気が悪いと低空を飛んで成田に着陸するのです)

この息苦しさは、もしかすると気圧の関係?そう思ってasahi.comの天気図を覗いてみたら、案の定、21日の午前9時(それ以前の天気図はなかったので…)には低気圧が関東付近にど〜んと居座っていたのです。それが、18時間後の今日になると関東は高気圧に覆われていたのです。
tenkizu.jpg
今日は朝から気分良く、肺調はそれほど悪くありません。何故かな〜と考えながら、このメモを書きつつ天気図を見て勝手に納得…やはり気圧なんだ。そう言う事にしておこうと思っています。

元気だったころは、梅雨になると節々が…とか、雨が降る前に降るかどうかが分かるんです…などの話はあまり興味が無かったのですが、こんな身体になると気圧にも敏感になるのですね。気にせずソロリソロリと生きていこうと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/46829819

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところど〜も息苦しい:

コメント

五月さん
おひさしぶりです、私のブログもコメント欄、心ない人に、かき回されたので、コメント制限しています。
酸素を吸っている方のブログを拝見しますと、低気圧とか梅雨とかが体調が悪いようですね。エアコンで調節なんて出来ないのでしょうか?、私もいずれ酸素を吸うようになると思います、参考になることがあればご教授下さい。
サプリ、効果があると思うモノがあれば公開してください。
私はNACとかコンザエム、ビタミンc、ビタミンEそして風邪予防でムコダイン特に今の時期だけです。

いつまでも、呼吸が楽で、風邪など引かないように、いつまでも、お元気で。

投稿: copd58 | 2009年11月24日 (火) 17時11分

copd58さんへ

コメントありがとうございます

お尋ねのサプリメントの件ですが、記事「壊れた身体のメンテナンスに」に書いておきますのでご覧ください。

投稿: おー酸素 | 2009年11月24日 (火) 21時23分

コメントを書く