« ここのところど〜も息苦しい | トップページ | 税収のためなら人が死んでもいい!! »

2009年11月24日 (火)

壊れた身体のメンテナンスに

copd58さんからコメントを頂きましたので、サプリメントに関してまとめてみることにしまた。少し量が多いのでコメント欄には無理なので、ここに書くことにいたしました。

息苦しい件に関しては、やはり気圧との関係が大きいと思います。一度天気図と息苦しさを対比でもしてみようかな〜と思っています。私の場合は温度や湿度はあまり関係ないようです。

sapuri.jpg次にサプリメントですが、私はサプリメントを薬と思っていた人間です。だから愛する奥様から…サプリメントは薬ではなく「健康補助食品」なんですよと言われて、初めてそ〜なんだと気づいたほど無知な人間です。

そのような私が色々なサプリメントを飲んでいるのは、私の愛する奥様のサポートがあるからです。彼女は、医者の娘だった事もあってサプリメントに関しては少しだけ詳しく、私の体調に合わせて色々とセレクトしてくれています。
以下が毎日飲んでいるサプリメントのリストです。ただ名前だけでは分かりにくいと思いますので、アマゾンの商品紹介をカタログ代わりにと考えリストアップしてみました。

何がどのように効いているのか私にはわかりません。私としては、不足している栄養素を外から補いながら、ソロリソロリと無理なく生きてゆきたいと考えています。

私が摂取しているサプリメント

毎日摂りたい野菜の栄養を効率的に!…パーフェクト野菜

黒ゴマ約1,200粒分のセサミンを…黒セサミン

天然プラセンタに美容ビタミンをプラス…プラセンタ

50代からの健康と美容にそのまま働く…コエンザイムQ10

エネルギーサイクルをサポートする…αリボ酸

気になる脂肪分に…キノコキトサン

18種類の野菜をぎゅっと凝縮…野菜粒

海藻のぬるぬる成分、多糖類の…フコイダン

6種類の海藻がまとめて摂れる…マルチ海藻

体で作れない29種類の必要成分を…アミノマルチビタミン&ミネラル

弾むようなハリを…弾力式コラーゲン

溢れるようなみずみずしさを…潤い式ヒアルロン酸

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/46849629

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた身体のメンテナンスに:

コメント

五月さん
私のコメントに、誠実にコメントいただき恐縮です。
以前五月さんが2,3日息苦しいと言われ、サプリを飲んだら良くなったサプリですね。
ビタミンCやEと云ったモノの変わりに、それらを含んだサプリを用いていらっしゃるようですね、参考にさせていただきます。
風邪予防にムコダインとか、漢方とかは試されたことがございますか、あーそれから納豆はつづけておられますか(笑)
この度は大変ありがとうございました。delicious

投稿: copd58 | 2009年11月25日 (水) 09時36分

copd58さんへ

私の場合は、風邪をひきそうだな〜と思ったら漢方の「小青竜湯」を飲んでいます。しかし風邪を引く事もほとんどないので…。

それと納豆ですが、ぼちぼちですね。根から好きというわけではないもので、身体に良いから食べているという程度です。

投稿: おー酸素 | 2009年11月25日 (水) 23時14分

コメントを書く