« インフルエンザ予防のための…「読むワクチン」 | トップページ | ネギが風邪に効くというのは本当 !! 「A型インフル」感染抑制作用発見 »

2010年1月29日 (金)

このところ何故か胸が苦しくて

以前からも、なんとなく息苦しく感じる時はあったのですが、ほんの僅かな間だったので、天気や気圧の関係だろうと考えていました。

sanso.jpgしかし、今回の息苦しさは時間も長く(長い場合は一日中)、2〜3日続いたのです。そうなると楽天的な私でも変な妄想に取り憑かれ、急激に肺気腫が悪くなり始めたのだろうかとか考えたり、このまま寝たきりになったらどうしょうと考えてみたり、どんどん息ができなくなったらどうなるのだろうと考えたり…どんどんと暗い考えになっていきました。

しかし、昨日から今日にかけてあの息苦しさがバッタリと消えたのです。もちろん、運き回ると息苦しくはなるのですが、以前と同じ程度の体調に戻ったのです。

ful.jpg気温の関係なのだろうか、それとも気圧なのか、食べ物?、体調?…それともこれら全ての組み合わせ?…かどうかはわかりませんが、私の身体の中で何かが起こっていたのだと思います。身体ってのは微妙ですね、いたわらなければと思います。

今は、少し苦いコーヒーを飲みながら、何事もなくて良かったと思っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/47423476

この記事へのトラックバック一覧です: このところ何故か胸が苦しくて:

コメント

コメントを書く