« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

軽い肺炎と診断された桂歌丸、休養かねて「笑点」収録は欠席

24日に体調不良を訴え横浜市内の病院に緊急入院した落語家の桂歌丸(73)が27日に愛知県みよし市で収録が行われる日本テレビ系「笑点」(3月7日放送)の出演を休むことが26日、分かりました。

続きを読む "軽い肺炎と診断された桂歌丸、休養かねて「笑点」収録は欠席"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

桂歌丸さんが本日退院へ 「笑点」収録も参加予定です

風邪をこじらせて24日に神奈川県内の病院に入院した落語家の桂歌丸(73)は、26日にも退院するそうです。

続きを読む "桂歌丸さんが本日退院へ 「笑点」収録も参加予定です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが

落語芸術協会会長で、日本テレビの「笑点」の司会などでも知られる落語家・桂歌丸(73)が24日、風邪をこじらせて呼吸が困難となったため神奈川県内の病院に緊急入院しました。

続きを読む "桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

俳優の藤田まことさんが急死

テレビのお笑い番組「てなもんや三度笠(さんどがさ)」や時代劇「必殺」シリーズなどで人気を集めた俳優の藤田まこと(ふじた・まこと、本名・原田真=はらだ・まこと)さんが、17日午前7時25分、大動脈破裂のため、大阪府内の病院で亡くなりました。76歳です。

続きを読む "俳優の藤田まことさんが急死"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

小雨の降るなか病院に

昨日は一月に一度の定期検診の日なので、小雨が降っていましたが病院に行ってきました。

続きを読む "小雨の降るなか病院に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

このところズ〜ットブログの更新をさぼっていました

身体の調子が悪くなったのでも風邪をひいたのでもなく、少しだけ浮気をしていてブログの更新がおろそかになっておりました。

続きを読む "このところズ〜ットブログの更新をさぼっていました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

幻想的な一時を…

インターネットの世界を旅していると、いろいろとステキな世界に触れることができます。今回紹介するのは…"バンクーバー市"のミュージックビデオInnerlifeプロジェクトTimeLapseHD間の芸術的なコラボレーションです。さらに詳しい情報や音楽のダウンロードはここから

全て12メガピクセルのデジタル一眼レフカメラで撮影されています。
・・・









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

新型インフルで重症肺炎患者は400人…小児科学会発表

新型インフルエンザに感染した子どものうち、重い肺炎を併発したのは全国で400人、またインフルエンザ脳症は104人に上ったことが31日、日本小児科学会のまとめで分かりました。

続きを読む "新型インフルで重症肺炎患者は400人…小児科学会発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギが風邪に効くというのは本当 !! 「A型インフル」感染抑制作用発見

「ネギ湯」や「ネギ湿布」に代表されるように、ネギは風邪の予防や鎮静に効くと昔から言われてきました。これまで科学的根拠はなかったのですが、最近、ネギ抽出物にA型インフルエンザの感染予防作用があることが、富山大学のマウスを使った研究でわかったのです。

続きを読む "ネギが風邪に効くというのは本当 !! 「A型インフル」感染抑制作用発見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »