« 桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが | トップページ | 軽い肺炎と診断された桂歌丸、休養かねて「笑点」収録は欠席 »

2010年2月26日 (金)

桂歌丸さんが本日退院へ 「笑点」収録も参加予定です

風邪をこじらせて24日に神奈川県内の病院に入院した落語家の桂歌丸(73)は、26日にも退院するそうです。

utamaru02.jpeg25日に予定したCOPD(慢性閉塞=そく=性肺疾患)の研究会発足発表会には、弟子の桂歌助(47)が代理で出席。歌助は「師匠は鼻風邪をこじらせておととい(23日)肺炎になった」と説明。

歌丸は昨年2月にCOPDと診断されており「ちょっとした風邪でもCOPDと合併して大病になる。師匠は身をもって知らせてくれたと思う」と続けた。27日に愛知県名古屋市で予定する日本テレビ「笑点」の収録にも参加する予定だそうです。
記事元情報→スポニチ Sponichi Annex ニュースの…ここから
関連情報は→桂歌丸 - Wikipedia
アマゾンで→禁煙に関していろいろとチェック
楽天市場で→禁煙に関していろいろとチェック

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/47666156

この記事へのトラックバック一覧です: 桂歌丸さんが本日退院へ 「笑点」収録も参加予定です:

コメント

コメントを書く