« 俳優の藤田まことさんが急死 | トップページ | 桂歌丸さんが本日退院へ 「笑点」収録も参加予定です »

2010年2月25日 (木)

桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが

落語芸術協会会長で、日本テレビの「笑点」の司会などでも知られる落語家・桂歌丸(73)が24日、風邪をこじらせて呼吸が困難となったため神奈川県内の病院に緊急入院しました。

utamaru.jpgこのため同日出席予定だった落語協会(鈴々舎馬風会長)の“春の4人真打ち”を欠席、25日に出席する予定だった、肺の生活習慣病の研究会発足記者会見も辞退しました。

歌丸は昨年、肺気腫にかかっており、肺が弱っている状態なのですが、さらに風邪をひき「呼吸が少し苦しい」と家人に訴え、大事を取って急きょ入院したそうです。

体重が40キロもないだけに風邪による体力低下なども影響しており、点滴治療などが行われているそうです。数日で退院するとみられるが、関係者は「命に別条はないようですが、肺気腫の後ですし、大事に至らなければいいんですが…」と心配しているそうです。
記事元情報→スポーツニッポンの…ここから
関連情報は→桂歌丸 - Wikipedia
アマゾンで→禁煙に関していろいろとチェック
楽天市場で→禁煙に関していろいろとチェック

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/47658522

この記事へのトラックバック一覧です: 桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが:

コメント

コメントを書く