« 軽い肺炎と診断された桂歌丸、休養かねて「笑点」収録は欠席 | トップページ | 40年間タバコを吸い続けてきた俳優・舘ひろしが…禁煙に挑戦 »

2010年3月 4日 (木)

お久しぶりです 今日で69歳になりました。

速いものですね。この傷だらけの身体を引きずりながら今日で69歳になりました。…と言っても特別に変わった事もなく、今日も一日が終わりかけています。

そんな一日でしたが、私の愛する奥様がメールでこのようなバースデーカード(サンプルですから無料)を送ってくれました。う〜ん。少しハッピーな気分になりました。

それと、素敵な動画もプレゼントしてくれましたので、一方的に皆様と共に誕生日を祝いたいと考え、彼女の翻訳文と共に公開します。


God and Dog 歌詞 訳

私は、上を見て、神さまを見る。
私は、下を見て、私の犬を見る。

簡単な綴り、G O D
後ろからだと、D O G。

両方とも、一日中、私といてくれる。
歩き去ってしまうのは、私のほう。

だけど、両方とも、私を待っててくれる。
そして、戻ってくると、躍り上がって喜んでくれる。

両方とも、何があっても私を愛してくれる。
聖なる神とワンコのマット。

私は、しくじるたびに、そのことにひどく捕らわれてしまうけど、
神さまは許してくれて、犬はしっぱを振ってくれる。

神さまは考え抜いて犬をお作りになった。
犬は、神さまの一部を反映してる。

私は、両方から愛されているんだな、ということを今まで見てきた。
その愛は、いたるところにある。アーメン、わんわん。

私は、上を見て、神さまを見る。
私は、下を見て、私の犬を見る。

人間としてのもろさゆえ、
私は、彼らの愛には、とうていかなわない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/47726646

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです 今日で69歳になりました。:

コメント

遅くなりましがお誕生日おめでとうございます。仲のいい夫婦で羨ましいです。自分はまだ結婚して短いから仲いいですが。長年いても空気の存在にならない夫婦になりたいです

投稿: はるきん | 2010年3月 7日 (日) 20時44分

はるきんさんへ

コメントありがとうございます。
私たちは、血と涙の戦いを経てきて、より強固に結ばれた関係です。
だからお互い空気のような存在ではなく、私と愛する奥様という「存在」そのものです。

これからもよろしく。

投稿: satsuki | 2010年3月 7日 (日) 23時34分

コメントを書く