« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

生きる事じたいが素晴らしいと思う1枚の写真

4df5a46b-s.jpg

コディ君はまれな難病である仙骨発育不全(Sacral Agenesis)のため、生後15ヶ月の時に両足の切断を余儀なくされました。

成長に合わせて義足は小さくなり、そのたびに新しいものを装着していくのですが、それをずらっと横に並べた写真には、何か訴えかけるものがあります。少年が見せてくれる笑顔が、とても力強いものだと言うのも理由のひとつなのでしょう。

記事元情報→生きるって素晴らしいと称賛されていた1枚の写真の…ここから

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自宅にいながら、パリの街をおしゃれに探索

pari.jpg

26ギガピクセルで見る「フランス・パリ」 。かなりワイドビジョンで360度楽しめたりエッフェル塔内部をも覗き見ることができちゃう26ギガピクセルで見ることができます。自宅にいながら、パリへ行った気になってみるのも悪くないですね。

ここをクリック↓
Paris 26 Gigapixels - Interactive virtual tour of the most beautiful monuments of Paris

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

4月の定期検診を受けてきました

今日、アンケートに答えるようないつもの定期検診を受けてきました。
以下は先生と私の会話です。

  どうですか最近は… あまり変わりはないですね。
  食事は…      美味しく食べています。
  何か変わった点は… 痰が少し。寝る前頃に一回。
  むねの音を…    聴診器で胸の前と後ろをペタペタペタペタと…

私から…最近、夜充分眠れていないからか、昼間眠くなるのですが…。寝ていると鼻が鬱血したようになって鼻が詰まり、そのためか口で呼吸するようになり…結果口がカラカラになって…夜中に2、3度目を覚ますのです。なにかよい方法は?

sansobo.jpg…と聞いたのですが、「酸素を吸っている人はどうしてもそうなるのですよ」…で話は終わってしまいました。解決策はなしでした。

先生と話をした後にいつも…「肺気腫という病気には解決策は無いのです。何をしてももう無理なんです。」…と言葉ではなく態度で示されているように感じます。嗚呼 !!

hanazumari.jpg私なりの就寝中の鼻づまり対策として、最近ブリーズ ライトを使い始めています。そう鼻に貼るバネのようなやつ。
使い初めて2日目なので効果あるなしの結論は出せないのですが、当分の間、夜寝る時にはこれを使ってみようと思っています。さて効果があるのかな?

今年の花見はいかがでしたか?私も11日の日曜日に車いすに乗って近場の土手に出かけましたが、いや〜寒かったですね。尻尾を巻いて逃げるようにして家に帰りました。皆さんは花見いかがでしたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

PIXELSの逆襲

懐かしい8ビットゲームの主役たちが逆襲をかけてくるというシナリオ。じつにうまくできていましたのでアップしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

タバコを吸う若い男性の傾向 : 非喫煙者に比べIQが低い傾向が…

イスラエルの若い男性2万人以上を対象としたテルアビブ大学による大規模な調査で、喫煙者の男性は非喫煙者の男性より平均で7ポイント以上IQが低く、喫煙者の中でも1日に1箱以上吸う男性ではさらに低いという結果が得られたそうです。

続きを読む "タバコを吸う若い男性の傾向 : 非喫煙者に比べIQが低い傾向が…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »