« PIXELSの逆襲 | トップページ | 自宅にいながら、パリの街をおしゃれに探索 »

2010年4月19日 (月)

4月の定期検診を受けてきました

今日、アンケートに答えるようないつもの定期検診を受けてきました。
以下は先生と私の会話です。

  どうですか最近は… あまり変わりはないですね。
  食事は…      美味しく食べています。
  何か変わった点は… 痰が少し。寝る前頃に一回。
  むねの音を…    聴診器で胸の前と後ろをペタペタペタペタと…

私から…最近、夜充分眠れていないからか、昼間眠くなるのですが…。寝ていると鼻が鬱血したようになって鼻が詰まり、そのためか口で呼吸するようになり…結果口がカラカラになって…夜中に2、3度目を覚ますのです。なにかよい方法は?

sansobo.jpg…と聞いたのですが、「酸素を吸っている人はどうしてもそうなるのですよ」…で話は終わってしまいました。解決策はなしでした。

先生と話をした後にいつも…「肺気腫という病気には解決策は無いのです。何をしてももう無理なんです。」…と言葉ではなく態度で示されているように感じます。嗚呼 !!

hanazumari.jpg私なりの就寝中の鼻づまり対策として、最近ブリーズ ライトを使い始めています。そう鼻に貼るバネのようなやつ。
使い初めて2日目なので効果あるなしの結論は出せないのですが、当分の間、夜寝る時にはこれを使ってみようと思っています。さて効果があるのかな?

今年の花見はいかがでしたか?私も11日の日曜日に車いすに乗って近場の土手に出かけましたが、いや〜寒かったですね。尻尾を巻いて逃げるようにして家に帰りました。皆さんは花見いかがでしたか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/48128064

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の定期検診を受けてきました:

コメント

自分は何年も桜見にいってないです。綺麗ですがなかなか見に行く事がないです。

投稿: はるきん | 2010年4月20日 (火) 17時58分

お久しぶりです。
4月の定期検診を受けられたそうですね、やはり、進行しているのでしょうか、私自身にも関係があるので、興味があります、できる部分で良いので、教えていただけませんか。
わたしは、睡眠時無呼吸症なので、以前は寝るときマウスピースを付けていましたが、今はできるだけ仰向けに寝ないようにしています、私も鼻づまりなので、ブリーズライトをお使いになって効果のほどはいかがですか。

投稿: COPD58 | 2010年4月27日 (火) 12時18分

コメントを書く