« 連休はいかがでした? | トップページ | 俳優の舘ひろし喫煙40年に終止符を打って…「卒煙塾」 »

2010年5月 7日 (金)

はるきんさん、COPD58さんごめんなさい。

コメントを頂きながら、公開のチェックもせずほったらかしにしていたようです。
本当に申し訳ありません。

ブログにコメントが掲載されるとGメールに通知が送られてくるのですが、私事の事情でGメールのチェックができずに放置状態になっておりました。今後はこのような事がないようにいたしますので、お許しください。


はるきんさんへ
自分は何年も桜見にいってないです。綺麗ですがなかなか見に行く事がないです。…というコメント、ありがとうございます。

結局今年の花見は寒空の中震えながらの一日だけでした。薄曇りのにかの桜はグレーの空に桜が溶け込んでしまい、美しくないですね。


COPD58さんへ
私の肺気腫の状態は非常にゆっくりではありますが、進行していると思います。レントゲンは変わりはないし、食事も美味しく頂いているし格別に変わったところは無いのですが、なんとなく胸苦しい時が増えているように感じています。

bu.jpg鼻づまりに関してですが、おきて動いている時には乾燥で鼻づまりになります。この場合は病院で処方して頂いた点鼻薬をシュッシュッとすることで解決しています。

問題なのは睡眠時の鼻づまりなのです。もちろん寝ている間に乾燥する事もあるのですが、それとは別に鼻が鬱血したような状態になり鼻が詰まるのです。そのため、口で呼吸をしてしまったり、カニューラを外してしまったりしています。…結果。驚いて目を覚ますのですが…

ブリーズライトに関しては、私の場合は調子がいいですね。付けて寝てみたり、外して寝てみたり…といろいろ試してみたのですが、私は鼻通りが良くなったと感じております。そこで愛する奥様に三箱買ってきてもらいました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/48291274

この記事へのトラックバック一覧です: はるきんさん、COPD58さんごめんなさい。:

コメント

進行ゆっくりなんですね。お聞きしたら悪いかもしれませんが、肺気と診断された時から何年で酸素になったんですか?若い時は元気バリバリでしたか!不愉快ならすいません

投稿: はるきん | 2010年5月12日 (水) 11時14分

はるきんへ

コメントをありがとうございます。
私の場合は、ある日倒れて救急車で運ばれ集中治療室へ、そしてその集中治療室を出た時から酸素吸入でした。それからず〜っと(11年間)ボンベを引きずっています。

経緯については、ストレスが私の肺胞をアタックし続けた結果、肺気腫にに書いておりますので、そちらをお読みください。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: お〜酸素 | 2010年5月13日 (木) 01時06分

コメントを書く