« はるきんさん、COPD58さんごめんなさい。 | トップページ | ず〜っと息苦しかったのに、急に »

2010年5月12日 (水)

俳優の舘ひろし喫煙40年に終止符を打って…「卒煙塾」

今年から禁煙を実施中の俳優、舘ひろし(60)が11日、都内で行われた「かながわ卒煙塾」で塾長に任命されました。神奈川県がたばこをやめたい喫煙者を対象に講座を行う禁煙サポート事業の一環だそうです。

tachi.jpg1月14日から40年の喫煙歴に終止符を打ち、CMキャラクターを務める製薬会社「ファイザー」の禁煙治療キャンペーンに取り組んできた俳優、舘ひろしは、「5回通院し、4月7日に治療が終わりました。うまく卒煙できました」と宣言していました。

1日4箱吸う愛煙家だったのですが、現在はすっかり健康体。「たばこを吸わなくなってから、乗馬やゴルフでも息切れしなくなったし、先日のディナーショーでは声を出すのが楽でした」と多大な効果をアピールしていました。

人気シリーズ「あぶない刑事」で共演し、肺がんを克服した柴田恭兵(58)を引き合いに出し、「ゴルフ場で恭サマに会った時、彼もやめたと聞いてうれしかった。『あぶない刑事』が再映画化されることがあったら、次は2人ともたばこを吸わない刑事だね。喫煙シーンはCGで」とおどけ、“禁煙刑事”に意欲十分でした。
記事元情報→SANSPO.COMの…ここから
関連情報は→舘ひろし - Wikipedia
       卒煙塾の 舘ひろし 塾長「禁煙は気合と根性」
アマゾンで→舘ひろしに関して色々とチェック
       禁煙に関して色々とチェック
楽天市場で→舘ひろしに関して色々とチェック
       禁煙に関して色々とチェック

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/48340729

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優の舘ひろし喫煙40年に終止符を打って…「卒煙塾」:

コメント

読まさせて頂きました。若い時元気だったんですね。人間ドックでは肺気と診断されなかったんですね。俺も今は元気でも肺気と言われる医師もいますから、なんだか怖いです

投稿: はるきん | 2010年5月13日 (木) 21時33分

コメントを書く