« 落語家の桂歌丸さんが…肺疾患予防検討会の委員に | トップページ | COPDによる年間死亡者数は約1万5000人、患者は約22万人 »

2010年6月12日 (土)

少し困った事になりました

肺気腫患者の大敵は「風邪」なのですが、実は愛する奥様が昨夜から「風邪」を引き始めたのです。

日頃から「お願いだから、風邪だけはひかないでよ」…といっていて、お互いに細心の注意を払ってきたのですが、このところ気温の変化が激しく、遂に愛する奥様は風邪の入り口にさしかかり、ドアをノックしたような状態なのです。

朝方から、愛する奥様の小さな鼻はグスグスとつぶやき始めています。彼女もなんとか食い止めようと必死なのですが、やれることは漢方の風邪薬を飲んで、サプリメントを摂って暖かくして寝るしかなく…今も、汗をかけるようにタップリと着込んで休んでいます。

来週の月曜日が月一回の定期検査なので、それまでになんとかしたいものです。


皆様もお身体にはお気を付けください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/48607439

この記事へのトラックバック一覧です: 少し困った事になりました:

コメント

コメントを書く