« コンピューター的なものをアナログで表現したショートムービー
The Art of Analog Computing
| トップページ | いや〜暑いですね »

2010年7月19日 (月)

ジーンと唸る音が聞こえてくるような暑さ

空が破れたように豪雨が降り注いでいたのに、テレビのニュースが「梅雨があけたようで…」と報道した次の日から、急にピザ窯のような真夏日。最近の地球はどかしているよと愚痴っても何の意味もなく、うだるような暑い1日でした。

みなさんはいかがおすごしですか。肺気腫の私にとっては寒さよりも暑さのほうが10倍身体に堪えます。すでに今はパンツ一丁ですから、これ以上暑くなったらど〜すればよいのでしょう。

薬をのんで、サプリメントをほおばってやり過ごすしか手はないのでしょうか。

mosyo.jpg
テレビアサヒの報道によると…「ヨーロッパも猛暑で異常事態…1600人が死亡」だそうで、記事によると、日本列島各地で厳しい暑さになっているのは、上空の偏西風の南に広がっている熱い空気によるもので、この偏西風の蛇行がヨーロッパにもつながっていて、ロシアやギリシャも熱波に見舞われて思わぬ事態が発生しているそうです。

…ロシアでは6月以降、40度近い猛暑日が続いているためか、ウオツカなどのアルコールを飲んで酔ったまま水浴びをして、川や湖でおぼれて死ぬ人が1600人を超える事態になっているそうです。

今日も朝からジーンと唸る音が聞こえてくるような暑さです。くれぐれもお身体にはお気をつけください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/48913436

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンと唸る音が聞こえてくるような暑さ:

コメント

コメントを書く