« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

砂浜で巨大なシャボン玉

・・


・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

肺がんを覚悟した肺気腫の男性…検査の結果、肺の中でマメが発芽?

がんを覚悟して手術を受けたら、肺の中でマメが発芽していた…。米マサチューセッツ州に住むロン・スビーデンさん(75)の思いがけない体験が、メディアの注目を集めています。

続きを読む "肺がんを覚悟した肺気腫の男性…検査の結果、肺の中でマメが発芽?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今度は別なところが壊れ始めました


ganka.jpg1,2ヶ月前から少しディスプレイの文字が見にくくなり初めていました。老眼の度がすすんだりかな〜と軽く考えていて、昨日の定期検診の時に眼科を受診して検査してもらったのです。

また新しいメガネを買わなければなんて軽く考えていたのですが、ちょっと考えが甘かったようです。「う〜ん。白内障の初期段階ですね」…と言われちょっとショックでした。「まだ手術をするほどでもないので、当分の間様子を見て、大きな変化があれば再度来てください」…という事でした。

長く生きていると色々なところにガタがきますね。しかたがないので、ディスプレイを近付けたり、拡大表示をしたり…なんだか生活にシャープさが無くなりつつあります。

肺気腫のほうは大きな変化はなく、このうだるような暑さもなんとかすごしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

人々が築き上げてきた全てのものが崩壊していく・・・







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

毎日暑いですが…この動画なごみます

アヒルの子守をしているのは闘犬のアメリカン・ ピット・ブル ・テリアですが…アヒル君にたいしては優しいですね。

・・



・・

アマゾンで→犬に関して色々とチェック
楽天市場で→犬に関して色々とチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

悲しい記録です…1945年から1998年までの核爆発回数







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

仏のエンジニアが開発した…ペダルこいで前進する潜水艦

フランスのエンジニアらが、ペダルをこいで動かす潜水艦を開発しました。「Scubster」と呼ばれるこの潜水艦は長さ3.5メートルの1人乗りで、ペダルのベルトにつながるプロペラで進む構造です。こう暑いと海中散歩もいいかも。…息が続きませんが。

続きを読む "仏のエンジニアが開発した…ペダルこいで前進する潜水艦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »