« 人々が築き上げてきた全てのものが崩壊していく・・・ | トップページ | 肺がんを覚悟した肺気腫の男性…検査の結果、肺の中でマメが発芽? »

2010年8月17日 (火)

今度は別なところが壊れ始めました


ganka.jpg1,2ヶ月前から少しディスプレイの文字が見にくくなり初めていました。老眼の度がすすんだりかな〜と軽く考えていて、昨日の定期検診の時に眼科を受診して検査してもらったのです。

また新しいメガネを買わなければなんて軽く考えていたのですが、ちょっと考えが甘かったようです。「う〜ん。白内障の初期段階ですね」…と言われちょっとショックでした。「まだ手術をするほどでもないので、当分の間様子を見て、大きな変化があれば再度来てください」…という事でした。

長く生きていると色々なところにガタがきますね。しかたがないので、ディスプレイを近付けたり、拡大表示をしたり…なんだか生活にシャープさが無くなりつつあります。

肺気腫のほうは大きな変化はなく、このうだるような暑さもなんとかすごしております。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/49171801

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は別なところが壊れ始めました:

コメント

コメントを書く