« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

新型インフル「せき先行」は肺炎の危険信号

新型インフルエンザで肺炎に至る小児患者は、発熱よりせきが先に出る場合が多いとの調査結果を、大阪医科大の河上千尋助教(小児科)らが27日、仙台市での日本小児感染症学会で発表した。

続きを読む "新型インフル「せき先行」は肺炎の危険信号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

イメージで…タバコの危険を訴えかける
アメリカ版警告画像入りのパッケージ

アメリカでも若年者の喫煙を防止し喫煙者に禁煙を奨励するための政策の一環として、アメリカ保健社会福祉省(HHS)とアメリカ食品医薬品局(FDA)は、2012年9月からタバコのパッケージの前面・裏面の各50%を占める画像つきの警告文の表示を義務付けることを発表しました。

続きを読む "イメージで…タバコの危険を訴えかける
アメリカ版警告画像入りのパッケージ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

米FDA、たばこパッケージに、汚れた肺などの被害写真で明示

米食品医薬品局(FDA)は10日、喫煙による健康被害を伝えるため、汚れた肺などの写真を載せた36種類の新たなたばこパッケージ案を発表した。たばこ規制法に基づく施策の一環で、来年6月までに9種類を選定し、2012年秋から国内で販売するたばこに表示を義務付ける方針。

続きを読む "米FDA、たばこパッケージに、汚れた肺などの被害写真で明示"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

これ欲しいな…大人でも乗り込めるR2-D2ロボットカー(動画)

・・・

・・・
iPhoneでも操作できちゃうという実物大サイズのスターウォーズのドロイド「R2-D2」は登場してましたが、こうなったらやっぱり次は自らR2-D2になりきれるロボットカーだよねって願いを本当にかなえちゃいましたよ。
記事元情報→ギズモード・ジャパンの…ここから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

生きながら溺れそうになった一週間の話

この一週間、病状が一段と悪化したのではないかと思えるほど、胸苦しい状態が続いていました。

続きを読む "生きながら溺れそうになった一週間の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CTが喫煙者のがん発見に効果、肺がん死2割減

米国立がん研究所は、喫煙者がコンピューター断層撮影法(CT)を使うがん検診を受診すると、胸部X線撮影と比べ、肺がんで死亡する人が20%減るとする調査結果を発表した。

続きを読む "CTが喫煙者のがん発見に効果、肺がん死2割減"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

日本の若者たちの間で流行らないかな〜scraper bike

・・・

Scrapertown from California is a place. on Vimeo.


・・

記事元情報→Make: Online : Maker Faire: Original Scraper Bikes
関連情報は→Craftzine.com blog : How-To: Scraper Bike Wheels
関連検索は→scraper bike - Google 検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

【動画】ピンクフロイドとビージーズのマッシュアップ「Stayin' Alive In The Wall」

私はピンクフロイドが大好きで、中でも「The Wall」はレーザディスク版を何度も視聴していました。今はレーザディスクプレイヤーが手元になく見ることができないのですが…

続きを読む "【動画】ピンクフロイドとビージーズのマッシュアップ「Stayin' Alive In The Wall」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザウイルス感染…愛犬に対しても注意を

世界中で流行した新型インフルエンザウイルスが、日本でペットとして飼われている犬に感染していたとの調査結果を堀本泰介東京大准教授と山口大、麻布大の研究チームがまとめた。7日から徳島市で開かれる日本ウイルス学会で発表する。

続きを読む "新型インフルエンザウイルス感染…愛犬に対しても注意を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザのワクチン接種を受けてきました

Scan.jpeg
先週の定期検診の時に申し込んだ「インフルエンザのワクチン接種」を今日受けてきました。

午後三時からの予約だったからなのか接種を受ける人も意外に少なく、あまり待つこともなく無事接種を済ますことができました。

皆さんは「ワクチン接種」は済まされましたか?

なんだか今年は天候も不純。気温が高かったり低かったり、気圧が高かったり低かったり…こんな状態の時は身体も外的要因に対応するために力を使いすぎ、結果的に身体を壊す事になりがちです。こんな時こそお身体には気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »