« 風邪でスッキリしないので | トップページ | 400本のタバコからタールのみを抽出する動画 »

2010年12月30日 (木)

12時間寝続けて…やっと脱出できました

私が肺気腫で倒れて12年になりますが、この間、風邪もひかず、また体調も崩す事なく生活を続ける事ができました。感謝です。

私は用心深い性格?…かというとそうではなく、いたって気が小さくて恐がりなのです。だから、今以上に苦しくなりたくないので、細心の注意をはらってきたのです。…ところが今回ばかりは駄目でした。

kanyu.jpg
愛する奥様が風邪をひいたかもしれない…と感じたのが12月の11日頃でした。移らないように…いやいやインフルエンザじゃないから大丈夫…「単なる風邪」のようだから、食べる物を食べて体力に気をつけていれば大丈夫…とたかをくくっていたのです。

愛する奥様のほうは、薬を飲んだり栄養のある物を食べたりして、一週間程度で峠を越えたようで、少し元気になったのですが…

彼女が回復に向かうと同時に、その風邪を私が引き継いでしまったようなのです。栄養のある物を食べて、静かにしていれば1日2日で治るからと思っていたのですが、私の読みは甘かったようです。

ひき始めがが16〜17日頃なので、今日が30日だから…10日間風邪に悩まされ続けた事になります。

とうとう20日の定期検診は休みました。ブログの「まだ完全には「風邪」から抜け切れていない」にも書いたように、抗生物質などを調合して頂きました。

とりあえず抗生物質を飲んで4日間過ごしてみました。その間、体温を計ってみたのですが、ず〜と平熱で変化は全くなし。多少痰が多く出る以外は普段と変わりはありませんでした。ただ少し食欲が落ちたのと…少し動くと急激に酸素不足になり苦しさは増していました。

風邪から脱出できたとしても、「酸素不足」が今のような状態だったら…そう考えると不安は増すばかりですが、とりあえず4日間の抗生物質に期待をかけてみました。

抗生物質を4日間飲み続けて眠った最後の夜…その夜はほとんど死んだように…なんと12時間以上眠り続けたのです。身体と菌と抗生物質が戦い続けて…へとへとになったのですがとりあえず勝ったようです。眠り続けて多少体力が戻ると共に、痰の出る量も減り、元の酸素量で充分動き回ることができるようになりました。

今日は12月30日。やっと通常どおりの1日を取り戻すことができました。感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/50440877

この記事へのトラックバック一覧です: 12時間寝続けて…やっと脱出できました:

コメント

大変でしたね

heart01私の愛する?奥様も風邪でした。
私は韓国に行ってキムチのニンニクに当たってゲーゲーゲー楽しいなオバケや学校も・・・・なんてことなく、ムカムカしっぱなし!!
なんで韓国なんか北朝鮮に拉致られるぞ!なんて言われても・・・・・snow
長くない命、酸素になってどこにも行けなくなってしまう前行けるだけ言ってやると言う ポチな考えで・・・・今毎日お粥です。残念!!!!!!!
smile
五月さん、今年も元気でブログ更新してください。scissors

投稿: COPD58 | 2011年1月 4日 (火) 12時19分

COPD58さんへ

韓国いいですね。そうです。今になって、あそこもここも…元気な時に行っておきたかったな〜と、酸素ボンベ+車椅子のいまになって思っています。

ぜひ、これからも多く旅をしておおくのものを見てください。いいな〜。

投稿: お~酸素 | 2011年1月 4日 (火) 16時21分

コメントを書く