« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

12時間寝続けて…やっと脱出できました

私が肺気腫で倒れて12年になりますが、この間、風邪もひかず、また体調も崩す事なく生活を続ける事ができました。感謝です。

私は用心深い性格?…かというとそうではなく、いたって気が小さくて恐がりなのです。だから、今以上に苦しくなりたくないので、細心の注意をはらってきたのです。…ところが今回ばかりは駄目でした。

続きを読む "12時間寝続けて…やっと脱出できました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

風邪でスッキリしないので

・・

kazede.jpg
・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

まだ完全には「風邪」から抜け切れていない

kusuri.jpgまだ風邪がしっかりと治っていないので、昨日の定期検診は愛する奥様に薬だけ取りにいってもらった。

今回の薬は、いつものものに加えて、咳を抑えて痰を切れやすくする「レスプレン錠20mg」と、細菌による感染症の治療に用いる「クラビット錠250mg」が処方されていた。

今日の午前中はまだ風が抜け切れていなかったのか、身体がだるく動くのも少しつらかったが、午後にってからは少し元気を取り戻しつつあり、この調子だと大事にいたらず済みそうなので少し安心しています。早く完全にスッキリとしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

すっかり風邪をひいてしまったようです

愛する奥様が一週間ほど前から風邪気味だったので、私も気をつけるようにしていたのですが、小さな我が家なので…風邪を避けることは無理でした。結果3日前から、私も風邪をひいてしまいました。嗚呼 !!
zena.JPG
とりあえず風邪薬用のドリンクと栄養ドリンク、そしていつものサプリメントを飲んで、ただただ身体を休める事に終始しました。

この3日間、熱は上がりませんでした。咳が頻繁にでて痰が絡み、その痰を除去するために咳き込み、咳き込んだことでけっこう体力をつかい息苦しかったのと、寝ている間に鼻が詰まり、息苦しくなりなかなか熟睡ができませんでした。

しかし今日はだいぶ良くなったようなので、風邪はなんとかやり過ごせたような気になっています。

寒暖の差が激しいのでどうかお身体には気をつけてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

0歳から10歳までを…1分25秒にまとめたビデオが大ヒット

その父親は10年余り前、生まれたばかりの娘の姿をカメラに収めた。それからほぼ毎日撮り続けた写真を1分25秒のビデオにまとめ、動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開したところ、爆発的な人気を呼んでいる。

続きを読む "0歳から10歳までを…1分25秒にまとめたビデオが大ヒット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最も視聴回数が多かったYouTube動画ビデオは…エリカ様の下着姿

女優沢尻エリカ(24)が出演した動画ビデオ「GLAMOROUS photoshoot with Erika Sawajiri」が、「ユーチューブ」で今年最も視聴回数が多かった動画ビデオだったことが14日、分かった。

続きを読む "今年最も視聴回数が多かったYouTube動画ビデオは…エリカ様の下着姿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

わずかなたばこの煙でも肺を損傷 たった1本で心臓発作 米報告書

米国の公衆衛生政策を指揮するベンジャミン医務総監は9日、直接喫煙か受動喫煙かにかかわらず、わずかでもたばこの煙を吸い込むだけで肺やDNAを即座に損傷し、がんの発症につながると警告する報告書を公表した。

続きを読む "わずかなたばこの煙でも肺を損傷 たった1本で心臓発作 米報告書"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

過去1000年間に起きた戦争をビジュアル化した映像(動画)

「人類の歴史は戦争の歴史」と言われるほど戦争と平和を繰り返してきました。国単位であれば年表を見れば済む話ですが、世界規模となると頻度や時系列をイメージするのはなかなか難しいものです。

続きを読む "過去1000年間に起きた戦争をビジュアル化した映像(動画)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »