« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

ゴリラも2足歩行するのだから…

驚きです。最初は着ぐるみの中に人が入っているのだと思ったのですが、よく調べてみたら違うようで、学習して2足歩行ができるようになったそうです。…私もカニューラを外してこんな風に堂々と歩けたらどんなにいいかと思ってしまいました。
・・


・・


・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

あらゆるモノが消滅していく世界

もしも、もの作りをする人たちや職人の人たちがいなかったとしたら…世界中のあらゆるモノが無かった事になってしまったら……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

新型インフル「第2波」が大人直撃 ワクチン接種呼び掛け

インフルエンザが大人を中心に急激に広まってきました。検出されるウイルスは新型が中心で、新型流行の「第2波」が到来しているとみられています。国立感染症研究所は「患者増加は今後も続くだろう」と懸念しており、早めのワクチン接種を呼び掛けています。

続きを読む "新型インフル「第2波」が大人直撃 ワクチン接種呼び掛け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

肺気腫治療に一筋の光が…「アディポネクチン」が治療にも効果が

すでにご存じかもしれませんが、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防効果があるとされる「アディポネクチン」というホルモンが、慢性閉塞(へいそく)性肺疾患(COPD)の治療にも効果があることを大阪大大学院の武田吉人助教(呼吸器内科)らがマウスの実験で突き止めたと発表しました。

続きを読む "肺気腫治療に一筋の光が…「アディポネクチン」が治療にも効果が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ず〜っと昔…私にもこんな頃があったのでしょうね

生後10ヶ月の女の子が、初めてグレープフルーツを食べてみたそうです。

赤ちゃんにはちょっと酸っぱかったようで、とても素晴らしいリアクションをしてくれました。可愛かったので皆様へも…
・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

2ヶ月ぶりの定期検診

今日は2ヶ月ぶりに病院に行ってきました。基本は月1回なのですが、先月は風邪をひいたために薬だけを頂いて、今日2ヶ月ぶりの検診となりました。

続きを読む "2ヶ月ぶりの定期検診"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

目も開かないパンダの赤ちゃんが…パンダらしくなるまで

今月の下旬に上野動物園に二頭のパンダがやってきます。2頭の中国名はオスが「比力」(ビーリー)、メスが「仙女」(シィエンニュ)。いずれも中国ジャイアントパンダ保護研究センター生まれです。オスは2005年8月、メスは2005年7月生まれで、現在5歳。オスは活発で食欲旺盛、メスは発育良好で容姿のよい個体だそうです。

この二頭もこんなんだったのでしょう。

YouTubeで→パンダ…を検索チェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

まるで生きているように…しんしんと雪が降り積もる様子を21時間

・・

キャノンのデジタル一眼レフで雪が降り積もっていく様子を20時間40分かけ撮影し、40秒に縮めた動画だそうです。

モリモリ積っていきますね。まるで生き物のようです...。
・・・

December 2010 Blizzard Timelapse from Michael Black on Vimeo.


・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

400本のタバコからタールのみを抽出する動画

タバコを1日10本強吸うとして、1ヶ月に400本吸った場合、吸い込んだタールの量を動画で見て吐き出しそうになりました。

続きを読む "400本のタバコからタールのみを抽出する動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »