« 明日から「計画停電」が始まるようなのですが…酸素はどうなるの? | トップページ | 定期検診をうけてきました »

2011年3月13日 (日)

輪番停電の内容が決定しました。PDF資料あり 
実施は14日朝から=東京都心部は除外だそうです

東京電力は13日、東日本大震災による原発停止を受けた電力需給の逼迫(ひっぱく)に対応するため、輪番停電を14日午前6時20分から開始すると発表しました。

den065.jpg最新情報読売新聞に【東電の問い合わせ先】が掲載されています。
同日以降の1日の電力需要が4100万キロワットに達するとみられるが、供給は福島第1、第2原発の停止などの影響を受け、3100万キロワットにとどまる見通しです。このため、不足分の対応について検討していました。

東電は14日の輪番停電について、東京都心部は実施しない考えを示しました。15日以降の対応については改めて検討する他、電力需要が急増する夏場にも実施する可能性を示しました。

報道資料によると輪番停電は5つのブロックに別れていて、各々の地域毎に約3時間停電を行うようになっているのですが、上記文章の赤文字のように、東京都心部は除外されているのです。私の住まいは江戸川区なので停電から除外されているので助かったのですが、ブルーの文字のように、「15日以降の対応については改めて検討…」とあるのが何を指しているのかが不明です。追記 : 他の23区でも15日以降から実施されるとテレビで伝えていました。

まとりあえず、明日の停電だけは避けられたようですが、あらゆる電気を消して節電に協力しようと考えています。

記事元情報→時事ドットコムの…ここから
関連情報は→輪番停電の報道資料 ( PDF )

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/51112237

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電の内容が決定しました。PDF資料あり 
実施は14日朝から=東京都心部は除外だそうです
:

コメント

コメントを書く