« 輪番停電の内容が決定しました。PDF資料あり 
実施は14日朝から=東京都心部は除外だそうです
| トップページ | 凄まじい破壊の跡 地震前と後のGoogleの衛星写真…多数公開 »

2011年3月14日 (月)

定期検診をうけてきました

定期検診をうけてきました。検診結果は前回と変わらずでした。

関東エリアは交通が大混乱で、担当医の先生も歩いて一時間かけて病院にきたそうです。

病院には車椅子の関係もあるのでタクシーを利用しているのですが、都内をタクシーで走った限りにおいては通常と変わりなく感じましたが、一度だけ走行中に余震だと思うのですがグラッときました。

帰宅してから「輪番停電」に関連してテイジンサンソの担当者に問い合わせたのですが、テイジンでもわからず東電に問い合わせするしかないそうです。

その後、新聞紙面や東電のホームページをチェックして、3月14日9時時点の資料を手に入れたのですが、何故か「江戸川区」が抜け落ちています。なお、東京都千代田区、中央区、港区については計画停電の対象から外す方針だそうです。

まあ、情報が出てくるまでは待つしかないようですね。可能な限り電気を消して省電力生活につめたいと考えています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/51117499

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診をうけてきました:

» 毎日ダラダラと過ごしてる [らくぶだくの毎日エンジョイ]
お気に入りの映画やスイーツなど [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 22時26分

コメント

O SANSOさん いろいろご心配でしょう。私も今日、薄暗~い診察をうけて薬(私の場合は消化器系の薬ですが)をもらってきました。担当医は呼吸器専門ですので、緊急時の酸素の事を聞いてみましたら、「それは酸素業者の責任範疇です」といってました。でも、O SANSOさんのブログでテイジンでもわからないということになると心配ですね。被災地の患者さんはどうしているのでしょうか。私の住んでいる相模原では、市が停電地域、時間帯をアナウンスしています。実際には、今のところ停電はありませんが、今後は確実ですね。原子力資料情報室の映像を見ました。我々は砂上の楼閣に住んでいるようなものですね。今までが幸運だったというだけのことのような気がします。貴重な情報ありがとうございました。

投稿: egechan | 2011年3月14日 (月) 17時43分

egechan さん

私がテイジンに問い合わせたのは、私が住んでいる江戸川区の停電情報です。なぜならば、不思議なのですが「江戸川区」はどの「計画停電」の情報にも入っていないのです。その件に関しては、さすがテイジンでもわからないそうでした。

私の場合、電気で動かす「在宅酸素システム」を使用しているのですが、停電になるとこれがストップになります。ただし、予防処置として携帯用ガスボンベを4本常備していて、このボンベに関してはいつでも交換補充をしていただことになっています。とりあえず停電に関しては区役所にでも聞いてみるつもりをしています。

続き:
区役所に電話をした結果、江戸川区は本日の「計画停電」区域には入っていないそうでした。明日以降は分からないそうです。

投稿: お〜酸素 | 2011年3月15日 (火) 09時13分

コメントを書く