« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

心うたれました…木下航志のAmazingGrace

・・


・・・
関連情報は→木下航志 オフィシャルサイト:::Clear Sailing:::
       木下航志 - Wikipedia
YouTubeで→木下航志…を検索チェック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

凄いですね…アメリカTVドラマの映像合成技術(動画)

「24」や「HEROES」など、アメリカTVドラマで使われる映像の合成を手掛けるCGスタジオ「Stargate Studios」の合成技術をまとめた動画です。緑のスクリーン込みで撮影されたシーンが、魔法の様に変化していく様を合成前後で比較しながら見ることが出来ます。
・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ウンコシタ…と報告?

・・


・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月18日 (月)

艶やかな…昭和9年の京都の桜と着物姿

・・


・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

こんなにも美しい地球の上に住んでいたんだ…

・・・

The Mountain from Terje Sorgjerd on Vimeo.


・・・
スペイン、カナリア諸島にあるスペインで最も高い山テイデ山(3715m)で撮影された雲と空、そして、美しい天の川の微速度撮影映像です。ノルウェーの写真家Terje Sorgjerd氏が撮影しました。部屋の明かりを落として、フルスクリーンで視聴してください。癒されます。
記事元情報→The Mountainの…ここから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコよりカメのほうが強いとは…

一昨日あたりからズンという地震の足音も少なくなり、今日は少し暖かくなった春の光を満喫しています。

私は今まで、カメはのろまでおっとりした動物と思い込んでいたのですが、それは私が無知だっただけなのだときずかされた動画です。最後の強烈な一発に驚かされました。笑えます。
・・・

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

受動喫煙が子どものADHDを引き起こす可能性が

親が喫煙者で、タバコの副流煙を吸い込んでしまう受動喫煙の状態にさらされた子どもは、そうでない子に比べて注意欠陥多動障害(ADHD)やうつ病などの症状を訴える割合が多いことが研究によって示されました。

続きを読む "受動喫煙が子どものADHDを引き起こす可能性が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

MONKEY MAJIKプラント兄弟が仙台で泥かき…
その活動の中から生まれた応援歌に涙が !!

仙台市在住の4人組ロックバンドMONKEY MAJIKのボーカル、プラント兄弟の兄メイナード(35)と弟ブレイズ(31)が、震災直後から被災地の復興ボランティアを続けています。そして、そのブレイズ・プラントが、被災地でボランティア活動をしながら作曲した楽曲「Take My Hand」の動画を観て、深く涙しました。

続きを読む "MONKEY MAJIKプラント兄弟が仙台で泥かき…
その活動の中から生まれた応援歌に涙が !!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臆病者の私は毎日ヒヤヒヤ、ドキドキしています

毎日のように地震や余震が続いていますね。臆病者の私は、緊急地震速報が出るたびに一呼吸をして机の角を握りしめ、地震の波が通り過ぎるのを耐えています。先ほども、千葉県北東部で震度5弱でした。


昨日は月1回の定期検診でした。食事、睡眠も変わらず良好なので何事もなく診察は終了しました。

病院への往復のタクシーの窓から満開の桜の花が見えましたが、今年はゆっくりと花を愛でる気持ちにもならず…こんな事ではと思うのですが、少し鬱な状態です。クリップしていた震災後のセルフケア、どうしたらいいの?を読み返し、好きな「おおたか静流」でも聴きながらセルフケアをしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

スウェーデン発の応援歌 日本が好きすぎる歌「甦れ!

優しい人柄と日本への思いが強く伝わってくる、どこかギクシャクした日本語ラップ。スウェーデンのマン (Man)さんが街のひとりひとりに募金と寄せ書きを呼びかけながら作ってくれた動画「Song for Japan Man - Yomigaere! / マン - 甦れ!(応援歌)」がジワジワとした感動を呼びます。涙が滲んできました。

続きを読む "スウェーデン発の応援歌 日本が好きすぎる歌「甦れ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

東日本大震災前後の地震を2分半にまとめたアニメーション

・・・
震災前の3月9日から3月14日までの間に日本で発生した地震の震源地を2分半程でまとめて見ることが出来るアニメーションです。東日本大震災を引き起こしたマグニチュード9.0(動画上では、「8.9」と表記)の大地震は、1:17に発生します。
・・・

・・・
これを見て、今更ですが凄いところに住んでいるのだなと思いました。
記事元情報→NAGLLY.comの…ここから
・・・
アマゾンで→放射能に関していろいろチェック
       地震に関していろいろチェック
       防災に関していろいろチェック
楽天市場で→放射能に備えて色々チェック
       地震に関していろいろチェック
       防災に関していろいろチェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

津波から救助された犬が…無事飼い主と再会しました

津波で壊滅的な被害を受けた宮城県気仙沼市の沖合を漂流する住宅の屋根の上から3週間ぶりに助け出された犬の飼い主が見つかり、4日午後、再会を果たしました。

続きを読む "津波から救助された犬が…無事飼い主と再会しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

嫌な毎日の中で、少しの時間を森の香りで…

一日中、日本の各地でギシッと音がしてグラッと家が動きます。そして、テレビやネットからは、毎日のように壊れていく原発の状況報告がで伝えられてきます。嫌〜な毎日ですね。

今日お届けするのは、そのような日常の中で一瞬ですが…森の香りが漂ってくるような動画を発見しましたので、アップロードします。ゆっくり、静かに一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
・・


・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

『Googleアース』と『Googleマップ』が地震後の写真に更新されました

検索サイト『Google』が提供している地図サービス『Googleアース』と『Googleマップ』の実写地図が、東北地方太平洋沖地震の発生後の写真に更新され、現在の被災地のようすを見ることが可能になりました。

続きを読む "『Googleアース』と『Googleマップ』が地震後の写真に更新されました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »