« 写真の力を信じてます。iPhoneで見る東日本大震災
3/11 Tsunami Photo Project
| トップページ | 次々と世界に色が付いていくステキなアニメーション 「TIJI “COLOUR” HD」 »

2011年5月17日 (火)

放送された「呼吸筋ストレッチ体操」について

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学を見ました。最初のほうは心臓と動悸でしたが、後半は心臓と肺と呼吸筋について説明があり、「呼吸筋ストレッチ体操」が紹介されました。

呼吸筋ストレッチ体操については、新葛飾病院リハビリテーション室の角本貴彦係長が出演さ具体的に指導されていました。

放送終了後、この「呼吸筋ストレッチ体操」について調べておきましたので、興味がある方はチェックして見てください。
kokyuu.png

ぜん息などの情報館:
呼吸筋ストレッチ体操のすすめ
患者さん向けCOPDのページの下の方に「呼吸筋ストレッチ体操(レッスン編) [PDF]」があります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/51699425

この記事へのトラックバック一覧です: 放送された「呼吸筋ストレッチ体操」について:

コメント

コメントを書く