« 「喫煙で死ぬことがあります」…米で義務づける警告文 | トップページ | 禁煙法の施行31カ国に WHO報告書 »

2011年6月28日 (火)

希望をありがとう…映画監督の鈴木清順が88歳・肺気腫で結婚

映画「ツィゴイネルワイゼン」「けんかえれじい」などで知られる鈴木清順監督(88)が、48歳年下の女性(40)と結婚していたと、今日27日発売の「週刊ポスト」が報じました。鈴木監督は97年に前妻と死別しており再婚となります。

sizuki00.jpg同誌によると、女性は小柄でスレンダー、上品な「和風美人」。女性が30代半ばだったころ2人は出会い、鈴木監督のファンだったことから映画談議がはずんで急速に親密になったそうです。

数年前から都内のタワーマンションで一緒に生活しているという。09年4月には、撮影をかねて、鈴木監督が高校時代を過ごした青森県を2人で旅行。マンションの周辺では、一緒に散歩する姿がしばしば目撃されていました。また、同監督の作品にかかわった関係者はブログに、昨秋、自宅マンションを訪ねたところ、仲むつまじげに暮らす夫妻に会ったことなどを、記しています。

鈴木監督は05年公開の「オペレッタ狸御殿」以降メガホンを取っていないが、今春、米寿のパーティーに出席するなど元気な姿を見せています。同誌の電話取材に対し鈴木監督は「この年で結婚のことを話すなんて…、恥ずかしいんですよ」などと話し、明言しなかったそうです。

ニュースポストセブンの記事によりますと…最近の鈴木監督は体調の優れない日々が続いています。車いすが欠かせなくなり、持病の肺気腫のため、鼻にチューブをさして酸素の吸入も欠かせなくなっているそうです。昨年から2度も救急車で運ばれているそうで、Aさんはいつもつきっきりで、かいがいしく鈴木監督の世話をしているんです…88歳でカニューラを付けて車椅子に頼りながらも再婚、本当に希望を頂きました。頑張ります。
記事元情報→nikkansports.comの…ここから
関連情報は→鈴木清順 - Wikipedia
       鈴木清順 の画像検索結果
YouTubeで→鈴木清順監督…を検索チェック

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/52064975

この記事へのトラックバック一覧です: 希望をありがとう…映画監督の鈴木清順が88歳・肺気腫で結婚:

コメント

コメントを書く