« 笑える動画と少し泣ける動画 | トップページ | クジラの親子が人間のボートに、親しみを込めて接触を求めてきた 動画 »

2012年3月21日 (水)

立って乗る電動車椅子 普通の車椅子より便利かも?

私は外出時には車椅子を使用しています。ゆ〜〜っくり歩けば問題ないのですが、やはり息苦しいので車椅子の世話になっています。そのような私ですが興味ある電動車椅子の動画を見つけましたのでクリップしておきます。

・・・

・・・
座った状態で前面から取り付け、立ち上がる動作をサポートしつつ、立ち上がったらそのまま移動が可能な電動車椅子です。

普通の車椅子では入れないスペースも、立った状態なら入れることも多いし、立ったままでの作業もできるので、車椅子と比較すると行動範囲は広くなりそうですね。
記事元情報→小太郎ブログの…ここから

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/54275702

この記事へのトラックバック一覧です: 立って乗る電動車椅子 普通の車椅子より便利かも?:

コメント

O SANSO!!さんお元気とのこと何よりです。次世代型電動車椅子すばらしいですね。腰痛の人にもいいかも(リハビリにも使えそうですし)。私は介助犬育成団体にボランティアとして所属しているのですが、ほとんどのユーザーは下半身が不自由な方です。彼らにこの車椅子を紹介してみます。情報ありがとうございました。

投稿: egechan | 2012年3月30日 (金) 19時35分

コメントを書く