« 鼻が詰まって、喉がカラカラになって目が覚める | トップページ | 肺疾患の中村勘三郎、9月に転院して人工呼吸器を使用 »

2012年11月13日 (火)

小さな所からポロポロと壊れていきます

身体というシステムを長い間使い続けているうちに、小さな所からポロポロと壊れていくようですね。お〜怖!!

以前どこかで書いたかもしれませんが、私の身体の何%かには機械が組み込まれています。その中で一番大きな機械は在宅酸素システムです。それ以外にもあれやこれや…そのなかの一つに総入れ歯があります。

ha.jpgこの総入れ歯には10年以上世話になってきたのですが、ついに一部が壊れてしまいました。写真のように、上の歯の前歯の一本が壊れてしまったのです。壊れたというか欠けたというか外れたというか…歯の部分だけがとれてしまったのです。

現状はまるで歯が抜けたようになっています。
入れ歯でも、歯ぐきの部分と歯の部分は別な材料で造られているのですね。初めて知りました。

さっそく近くの歯科医院にアポを取って、来週歯科医の先生に相談してみようと思っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/56106054

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな所からポロポロと壊れていきます:

コメント

コメントを書く