« 「禁煙はムリ」と考えている人には、少しずつタバコを減らす方法がいいかも | トップページ | 小さな所からポロポロと壊れていきます »

2012年11月12日 (月)

鼻が詰まって、喉がカラカラになって目が覚める

ひと月に1回ですが、定期検診で病院に行った帰りには、病院の隣にあるショッピングセンターで買い物をするのバターンですが、今日は少し寒いので私は病院内で待つことにしました。

いつも愛する奥さまの買い物を待つ間、iPhoneを使って投稿用の文章でも書こうかなと考えているのですが、文章が下手だから、これまでも何回か試みたのですが失敗してきました。文章としてのまとまりがなく、途中で自分の才能のなさが嫌になり挫折してきたのです。


そこで今後は、つぶやきのようなパラパラとした気軽な投稿にする事にしました。

読みづらいかもしれませんが、小人の愚痴や嘆きや叫びだと考えて頂き、適当に読み流してください。


寒くなりましたが、いかがお過ごしですか。私の健康状態はあい変わらずです。

利尿薬を飲まなかっり,気圧が低かったりすると、酸素不足でゼイゼイして・・・・
もう駄目かもと嘆いてみたり、多少ウツ気味になったりしています。

la.jpg慌ててラシックスを飲んで、頻繁にトイレに駆け込んで…
肺に溜まった水を絞り出す(多分)と…
呼吸が少し楽になり、安心して辛かった時の事をスッカリ忘れたり…
その様な、変らない毎日を過ごしています。



話は変わりますが、私は24時間酸素が離せない状態で生活しているのですが、皆様はいかがなのでしょうか。移動時や運動時のみ酸素ボンベ、それとも在宅酸素療法…

私の場合は、在宅酸素療法で24時間酸素が離せません。だからいつも酸素ボンベや酸素発生装置とつながっています。

このような生活を長年続けているのですが、ず〜っと以前から、睡眠中の酸素量と呼吸と口の渇きに悩まされています。

nazal.jpg寝ている間になぜか鼻が詰まる。
呼吸が苦しくなる。
しかたなしに口を開いて呼吸をする(多分)。

鼻が詰まって、喉がカラカラになって目が覚める。
起き上がって、一口水を飲んで、点鼻薬「NAZAL」をシュッシュッと吹いて寝る。

多い時は2度、少なくとも毎晩1度はカラカラ状態で目が覚めます。
どうもゆっくりとリラックスして寝れていないようなのです。

もしどなたか、関連する情報などご存知なら教えて頂ければ幸いです。


それではお風邪などひかれないようお気を付けください。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/56098897

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻が詰まって、喉がカラカラになって目が覚める:

コメント

コメントを書く