« 植物が力強く成長する姿を微速度撮影した映像「Macro Timelapse」 | トップページ | イカダをサッター場にして、チャンピオンになった少年サッカーチームの感動的な実話[動画] »

2013年7月15日 (月)

喫煙した事による年間の死者は…なんと600万人、WHO(WHO調べ)

世界保健機関(WHO)は10日、喫煙による年間死者数が600万人に上り、この傾向が続けば、2030年には年間死者数が800万人に達するとの見通しを発表した。

tabaco.jpgWHOのマーガレット・チャン(Margaret Chan)事務局長は10日、パナマで開かれた会議で、「たばこの広告や販売促進活動を一丸となって規制しなければ、かつてないほど積極的なたばこ業界によって、青年や若い成人の喫煙意欲がかきたてられ続けるだろう」と述べた。

WHOによると、死亡した600万人のうち500万人は喫煙者または喫煙経験者で、60万人は受動喫煙者だった。

20世紀の喫煙による死者数は1億人に上るとされる。抜本的な改革をしなければ、今世紀の喫煙による死者数は10億人に上るとWHOは警告している。

一方、報告によると、92か国の23億人が何らかの喫煙規制による恩恵を受けており、この数値は5年前から2倍以上に増えた。(c)AFP
・・・
=以上の記事は [AFP BB News]からの転載です。=
………………………………………………………………
関連情報は→禁煙 - Wikipedia
アマゾンで→肺ガンに関していろいろチェック
       禁煙に関して色々とチェック
楽天市場で→肺ガンに関していろいろチェック
       禁煙に関して色々とチェック
・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/57796106

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙した事による年間の死者は…なんと600万人、WHO(WHO調べ):

コメント

コメントを書く