« 喫煙した事による年間の死者は…なんと600万人、WHO(WHO調べ) | トップページ | ピカソなど総額100億円以上の盗難された名画が灰に? »

2013年7月16日 (火)

イカダをサッター場にして、チャンピオンになった少年サッカーチームの感動的な実話[動画]

タイから海に伸びたマレー半島の中ほどにあるパンイー村は、沖合の島に無数のイカダを接続して作られた水上の村。とてもサッカーなぞできる場所なんかあるわけもない……のですが、子ども達の熱意と工夫が奇跡を生みました。

title.jpgパンイー村はこの地図の通りの島。その昔、マレーシアから流れてきた漁民が、ここに村を作ったのが始まりだそうです。当時、外来者は土地を買うことができなかったので、村はイカダの上に作られました。

きっかけは1986年、メキシコで行われたFIFAワールドカップでした。これを見た村の子ども達が自分たちもサッカーをするべく、あの手この手でフィールドを確保します。その感動の実話はこちらから。
・・・

・・・
下の「Select Language」タブから「Japanese」を選択して再生すると字幕が表示されます。動画が表示されていない場合は、何度か「F5」キーを押してページの表示を更新してみてください。

動画の撮影には地元の子ども達が出演・参加し、実際に昔作られていた木造のピッチが再現されたとのこと。願えば夢はかなう、というのがよく分かる動画でした。
・・・
=以上の記事は [DNA]からの転載です。=
………………………………………………………………
アマゾンでサッカーに関していろいろチェック
楽天市場でサッカーに関していろいろチェック
・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/57803147

この記事へのトラックバック一覧です: イカダをサッター場にして、チャンピオンになった少年サッカーチームの感動的な実話[動画]:

コメント

コメントを書く