« 09/30日のブログのクリップです | トップページ | 10/01日のブログのクリップです »

2013年9月30日 (月)

本日からは通常の食事に戻りました

昨日の夕食までは流動食でした。愛する奥様が、色々な食材をじっくり煮込んで濃厚な出汁を作り、その出汁で「オジヤ」を作ってくれたのでこれはこれで大満足。流動食でも実に美味しい夕食を頂きました。

magu.jpgそして今日からは、再び通常の食事に復帰します。ただ当分の間は、固い物や噛み切れない物は避けたほうがよいと言われました。それと便秘にならないようマグミット錠500mgを服用する事。そして寝る前に冷たい牛乳を飲むのも良いそうです。

いずれにしても、未消化な食品が弱い腸の壁をこすらないような食べ物をとること。食べた物がスルスルと腸を通過していくこと。そしてトイレでは力まなくても排便できるよう心がけること。…などを心がけるようにしようと考えています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/58294843

この記事へのトラックバック一覧です: 本日からは通常の食事に戻りました:

コメント

コンニチワ

今ほど、大腸がんで入院している知人から、電話がありました、病院からでもうこのまま戻れない、声も弱く、しかし、お仕事の話もされていました。

酸素さんお元気そうで何よりです。

私は、ここ一年ぐらいストレスが多いので、仕事に集中できず、睡眠導入剤と胃の薬が手放せません(笑)

投稿: copd58 | 2013年10月 1日 (火) 10時07分

copd58さんへ

お友達が大腸癌ですか。大変ですね。
私の場合は、大腸内視鏡検査を受けてわかったのですが、大腸憩室症による出血でした。
本来ならば簡単な手術で処理できるのですが、肺気腫なので手術ができず、とりあえず食事療法で様子を見ております。

ストレスは万病の元。気をつけてください。私は薄い氷の上を歩いていつもりでソロリソロリと進んでいます。

投稿: O SANSO !! | 2013年10月 1日 (火) 18時41分

コメントを書く