« 10/23日のブログのクリップです | トップページ | 10/25日のブログのクリップです »

2013年10月24日 (木)

OS X Mavericksにしても…Safariを立ち上げるとエラーが出てクラッシュする

Mac OSXにしてから、Safariを立ち上げると下の画像のような表示が出てクラッシュします。何故?

safari.png
これまではFirefoxを基本ブラウザーとして使ってきたので、Safariを立ち上げる事なく寝かせたままでおりました。しかし、今回「OS X Mavericks」がリリースされたので、もしかすると…と思い試してみたのです。…嗚呼 !! 残念ながらやはり駄目でした。

しかも、クラッシュするのに何度も立ち上がろうとするのです。

Mavericksの場合、そ〜っと寝かせておいてという具合にはいかなくなったのです。

そこで、ネットで色々と調べてみました。

私の場合はApple サポートコミュニティの「safari起動時の出るエラーパネル」を読み、LastPassのバージョンアッブを試したのですがやはり駄目でした。

諦めかけた最後のほうに…それでもうまくいかない場合は下記のファイルを手動で削除してください。…とあったのです。

/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/LastPass.bundle

「LastPass.bundle」を削除したら、悩みは見事に解決しました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/58445865

この記事へのトラックバック一覧です: OS X Mavericksにしても…Safariを立ち上げるとエラーが出てクラッシュする:

コメント

コメントを書く