« 11/09日のブログのクリップです | トップページ | 11/12日のブログのクリップです »

2013年11月11日 (月)

肺気腫+下血+白内障…今年一年は色々な事が…

今年は本当に色々な事がありました。一番大きかったのは2回にわたる下血でした。2回とも夜中救急車で運び込まれるほどだったのです。しかし…

bakudan.jpg下血だけは ( 私の場合 )出るまで分からないので、いつもヒヤヒヤものです。今では、トイレに入って血が出なかった場合…「無・事・着・弾」…と、愛する奥様に報告するのが慣わしのようになっています。笑い飛ばすしか…

その後、小さな下血が2度ありましたが、これはなんとか自宅で対応できる程度だったので、少し安心しております。

下血に慣れた頃、次にやってきたのが「白内障」です。

先日、街の眼科で目の検査を受けたところ「白内障」だと言われ、今日は、手術ができる大きな病院に行って再検査を受けてきました。

簡単な検査だと思っていたのですが、眼科の検査だけではなく術前検査として、心電図、レントゲン、血液検査、検尿などを行いました。しかも手術前には、眼科超音波・ERG検査をおこなうそうです。

その結果、12月の中旬に約一週間かけて両目の手術をするのです。

seiten.jpg一日の大半をディスプレイに向かっている生活なので、目が見え辛くなるのは一番困る事なのです。これだけはなんとしても解決したいという事で、手術を受ける事にいたしました。

手術をして退院できるのが12月20日頃なので、なんとかこの手術を乗り越えて以前のような静かな日常に戻りたいと考えています。
………………………………………………………………
関連情報は→下血(鮮血) - 病気 - 教えて!goo
       血便・下血 [胃腸の病気] All About
       白内障 - Wikipedia
       網膜電図検査とは? - 病院の検査の…
アマゾンで白内障に関していろいろチェック
楽天市場で白内障に関していろいろチェック
・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/58556021

この記事へのトラックバック一覧です: 肺気腫+下血+白内障…今年一年は色々な事が…:

コメント

コメントを書く