« またまた下血しました | トップページ | 11/14日のブログのクリップです »

2013年11月14日 (木)

15時間の戦い

大腸のS字結腸の部分に憩室ができていて、その部分が傷ついて出血しているという事なのですが、自分自身の身体の事なのに…どの程度の傷口なのか、憩室はいくつぐらいあるのか…まるで革靴の上から水虫を想像しながら掻いているような感じで、実に歯痒く感じています。

実は以前二度目の下血の時に内視鏡を挿入して見てもらったのですが…肺気腫である事もあって、完全なチェックができなかったのです…そのために傷口を抱えたまま現在に至っています。

午前中始まった下血は、二度の止血剤と軽い流動食を食べる事で、夜中の12時頃には血便も無くなり、少しホットしています。15時間の戦いも終わり少し安心して眠れそうです。

………………………………………………………………
関連情報は→S字結腸 - Wikipedia
       大腸憩室症 - 一般のみなさまへ | 日本消化器病学会

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/58571453

この記事へのトラックバック一覧です: 15時間の戦い:

コメント

とにかくお大事に、としか言えません。

神様、下血がとまり元気になりますように。

投稿: COPD58 | 2013年11月14日 (木) 07時54分

COPD58さん ありがとう

とりあえず今のところ下血は休止しているようです。

排便するたびに不安なんですが…トホホです。

投稿: お~酸素 | 2013年11月14日 (木) 14時30分

O SANSO!!さん お久しぶりです。アップされています動画に思わず吹き出しています。私も白内障です。幸い手術の必要はないと言われていますが。排便も気がかりですね。私の場合は、痔で2回手術を受け、現在もマグミットを愛用しています。とにかく硬い便にならないように気をつけていますが、その心配で結構気疲れします。もう開き直るぞ!という心境になれば良いのでしょうが、うじうじと世俗にこだわっています。少しでもO SANSO!!の達観された状態に近づければと思っていますが・・・・

投稿: egechan | 2013年11月14日 (木) 18時34分

egechanさんへ

達観なんて滅相もありません。
ビクビクしながら毎日過ごしています。

それと、マグミットを愛用されているのですね。
私もマグミット愛用者です。
私の場合は、お医者様のすすめで寝る前に冷たい牛乳を飲んでいます。

これも効いているようです。

投稿: | 2013年11月14日 (木) 19時09分

コメントを書く