« 11/22日のブログのクリップです | トップページ | 11/25日のブログのクリップです »

2013年11月23日 (土)

今年は色々とありましたが、最後の戦いにしたいものです

夜中に意識混濁状態に陥り、救急車で病院に運ばれて「肺気腫」と診断されたのが15年前の11月でした。

この15年間、肺気腫以外は何一つ問題もなくすごしてきたのですが、今年に入って下血を繰り返し、少し安定したと思ったら、今度は白内障の手術。それも色々と事情があって5日間入院する事になりました。嗚呼 !!

それだけではなく、どうせなら大腸内視鏡やCT検査もやりましょう。…と、どんどん話が進んでいったのです。

実は、在宅診療で来て頂いている先生の一人が、今回、白内障手術を受ける病院の先生なので、どうせ入院するのであれば下血の原因箇所と状態を把握したほうがベストですから…ということになったのです。その結果、クリスマス前後は一週間近く入院という事になりそうです。

どのような結果が出るかわかりませんが、15年前の11月頃を思い出しながら静かにその日を迎えたいと思っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/58629357

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は色々とありましたが、最後の戦いにしたいものです:

コメント

「15年間、肺気腫以外は何一つ問題もなくすごしてきた」すごいですね。私など数えるときりがないくらいです(笑)この際、しかりと診ていただき、しっかりと手術を受けてください、そして元気に復帰してください。手術は怖いですが、終われば、医者や看護師さんに感謝してしまいますね。
 一日も早くブログ再開とご健勝をお祈り申し上げます。

       良いクリスマスになりますように。

投稿: copd58 | 2013年11月26日 (火) 13時41分

copd58さん

コメント有り難うございます。
目の中にメスを入れて…オオ怖い。考えただけで怖じ気づきますが、
自分の不摂生の結果ですから、この恐怖を甘んじて受け入れようと考えています。

もう、これで最後になればと考えているのですが、大腸の検査もありますのでやはり気は重いです。
入院が16日なので、それまではおとなしくシコシコと頑張ります。

投稿: お~酸素 | 2013年11月26日 (火) 14時27分

コメントを書く