« 食事をする前にお祈りを欠かさない…礼儀正しい大型犬たちのの動画 | トップページ | STAP細胞 : 脊髄損傷により歩けなかった犬が歩けるようになった »

2014年4月15日 (火)

Google、ドローン企業「Titan Aerospace」を買収

米国 Google が 米無人機(ドローン)企業のTitan Aerospace の買収で合意したそうです。今回の買収により、Google が推進している気球を利用したインターネットサービス「Project Loon」プロジェクトを加速させるものと見られています。

Aerospace

Titan Aerospace の買収は、Google による航空技術獲得に向けた取り組みの一環。The Wall Street Journal が伝えたところでは、Google は買収により「(リアルタイムの)航空写真の収集と、世界のインターネット人口の増加」を目指しているといわれています。

買収総額などの詳細は明らかにされていないが、Google の広報担当者は eWeek による E メールによる取材に対し、買収が事実であることを認めた。Google からの回答は次の通り。

「Titan Aerospace と Google は、世界をより良いものにしていくドローン技術の将来性を信じている。ドローン技術はまだ生まれたばかりの幼い技術ではあるが、数百万人に対しインターネットアクセスを届けるものに進化する可能性を秘めている。災害救助や、森林伐採による環境被害の発見といった、他の問題解決に利用できるかもしれない。我々は、Titan Aerospace を Google ファミリーに迎え入れることができて、とてもうれしく思っている」…。

Japan internet,com

・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/59474087

この記事へのトラックバック一覧です: Google、ドローン企業「Titan Aerospace」を買収:

コメント

コメントを書く