« ヤマハ、電動アシスト車いす発売…高齢者向け市場への浸透図る | トップページ | 在宅酸素療法の酸素濃縮装置をリモートコントロールする »

2014年4月11日 (金)

ある事情があって、今一時は細々と…

去年からの1年間は…波瀾万丈の1年間でした。その結果、現在私は、某老人ホームに滞在しております。病気の療養がてら5月の中旬までこのホームに滞在する予定です。

そのために、小さなMacとディスプレイと…手術したての白内障の目で…シコシコとこのブログを更新しています。

…とりあえず、まだ生きているよ !! 程度の書き込みですがあと少しお付きあいしていてください。いろいろと肺気腫関連の情報もゲットしておりますので…

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/59450873

この記事へのトラックバック一覧です: ある事情があって、今一時は細々と…:

コメント

新環境に移られたのですか。いろいろ気苦労も多いかと察しますが、ブログで少しでも気がまぎれると良いですね。私は腰痛がなかなか回復せず、整形外科に行きました。もっとも空いているはずの午後おそくだったのですが、なんと26人待ち。諦めて帰宅。高齢化を肌で感じました。ベビーブーム世代の高齢者疾病時代は目の前ですが、医療破たんが見えるようです。もう診療機関にはなるべくゆかず、精神的にのみでもQOLをあげて余生を過ごしたいと思います。もしかしたら、私も車椅子の日々が近いかもしれません。電動がいいな~と思いますが、福島のことを考えると手動でがんばらなくちゃとも思います。

投稿: egechan | 2014年4月11日 (金) 18時32分

egechanさんへ
いつのまにか日本は、高齢者だけの国になってしまったようですね。この社会構造が大きく変わるためには半世紀は必要だそうですね。今の若い人たちが「ハッ」…と気がつき、子作りに勤しんでも…

一方の車椅子ですが、実際のところ使ってみると…車椅子の環境が整っていない現実があります。ただ、少し暖かくなり気分爽快ですから、愛する奥様に車椅子を押してもらいながら神社巡りもいいかも…

投稿: O SANSO !! | 2014年4月12日 (土) 09時58分

…新環境に移られたのですか。いろいろ気苦労も…とありますが、実は、新環境に移るためのステップが今の生活環境なのです。

5月になると新しい生活環境が整う予定になっています。それまでの期間、病院に入院もできないし…ホテル住まいなんてもってのほかだし…という事で、とある老人ホームに短期ステイする事になりました。その結果、今現在はその老人ホームで毎日を過ごしております。

投稿: O SANSO !! | 2014年4月12日 (土) 10時11分

コメントを書く