« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

不整備な自宅から…

まだまだ自宅は未完成な状態ですが、とりあえず身体だけは自宅の我が部屋に置けるようになりました。

Macの周辺ですが完成隊になるのは多分今週末になるようです。それと同時に、白内障の手術後の眼鏡の調整も…やる事がいっぱいあって…病人なのにゆっくりと休んでいられない状態です。

copd58さんがコメント寄せてくださいましたが、ど〜もDVD作りは苦手な分野なので言葉によるイメージDVDでご容赦ください。

ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

やっと自宅へ

やっと自宅にたどり着きました。

まだ引っ越しは完全に終了した状態ではないのですが…
新しい介護ベットも入ったので私の住処だけは手に入ったので、ここで新しい生活が始まります。

明日、Mac回りの環境整備をゆっくりとやろうと考えています。

当分のあいだはそろ~り、そろ~りとはじめようと考えています。

ではでは…


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

大きな画面のiPhoneが、今秋に登場するそうです

(CNN) 米アップルが今秋、画面を大型化したスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新製品2種類を発売するとの見方が出ている。米ブルームバーグによると、中国のサプライヤーが間もなく製造に着手する予定で、画面サイズはそれぞれ4.7インチと5.5インチ。現行モデルの4インチ画面に比べるとかなり大型化している。

続きを読む "大きな画面のiPhoneが、今秋に登場するそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

タバコが吸いたくなったと思った人の…2つの話。

誰もが経験した事だと思いますが…吸いたくて吸いたくて…だれに何を言われても「たばこ」が吸いたくて…。この症状は完全に病気なのですね。胃潰瘍などは肉体的病ですが、吸いたくてすいたくて…は精神的疾患「ニコチン依存症」なのです。今回はこの「吸いたくて…」にまつわる2つの記事を紹介します。

続きを読む "タバコが吸いたくなったと思った人の…2つの話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ほほえましいですね。猫たちの仕草がたっぷり入った9分間の動画集です

ネット上で話題となった愛すべき猫たちのしぐさを9分間に凝縮した動画総集編だそうです。見たことあるものやないものなど含めて、ほほえましい猫たちに乾杯 !!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

酸素不足で少し頭がおかしくなった住人の謝罪

img_0.jpg本日の「やはり死んでしまったのか」のページの文章は、

私の誤解と妄想と早とちりと無理解による思い込みで書いたものでしたので、

第三者の方に誤解を与えそうなので削除することに致しました。

心配をかけてしまいごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よれよれになりながらも…少しだけ気持ちは浮ついております

arijigoku4.jpg呼吸の方は相変わらず「お〜酸素」状態です。ただ、ほんの僅かづつですが良くない方向に引きずり込まれているような気がします。うまく表現できないのですが、私の肺は、アリジゴクに落っこちてしまったようで、よじ上ろうとするとズルッと足をすくわれズルズルと滑り落ちるのです。だから気をつけて毎日そろりそろりと生きのびております。

続きを読む "よれよれになりながらも…少しだけ気持ちは浮ついております"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

腹の底からクフッ !! ピーターおじいさんのコンピューター(動画)

とりあえず騙されたと思ってピーターおじいさんとつきあってみてください。
・・・

・・・
Peter's Computer (big play films) - YouTube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

米アマゾンが3Dスマホ「ファイア」を発表、3次元(3D)画像表示や物体認識も

米オンライン小売り大手アマゾン・ドット・コムのベゾス最高経営責任者(CEO)は18日、同社初となる「ファイア」スマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)を発表しました。3次元(3D)画像表示や物体認識などの機能を搭載、スマホで先行する米アップルや韓国サムスン電子に攻勢をかける。

続きを読む "米アマゾンが3Dスマホ「ファイア」を発表、3次元(3D)画像表示や物体認識も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

スターレックのように、高速を超えて宇宙空間を移動する
ワープ航法が実現…NASAが画像を公開

CNNによると、米航空宇宙局(NASA)は、光速を超えて宇宙空間を移動する事ができる「ワープ航法」の性能をもった宇宙船の設計画像を公開したそうです。

続きを読む "スターレックのように、高速を超えて宇宙空間を移動する
ワープ航法が実現…NASAが画像を公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

実に美しいファルセットで歌い上げるストリートパフォーマー(動画)

風貌に似合わず、見事な美しいファルセットで唄い上げる、ストリートパフォーマーの動画です。フランス、ストラスブールの路上で撮影されたそうです。

続きを読む "実に美しいファルセットで歌い上げるストリートパフォーマー(動画)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

これはまさにホバーボード!水噴射で飛べるFlyboardがスケボータイプに

Flyboard.png映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のホバーボードのように、空中を自由自在に滑ることができるスケボータイプに進化したFlyboard。

続きを読む "これはまさにホバーボード!水噴射で飛べるFlyboardがスケボータイプに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

タバコを吸うと…認知症のリスク2倍に…九大教授らが調査

たばこを吸う人は認知症になる危険度が2倍に高まるとの調査結果を九州大の清原裕教授(環境医学)らの研究グループがまとめた。

続きを読む "タバコを吸うと…認知症のリスク2倍に…九大教授らが調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日に「父の日」の動画見て泣きました

mail.jpg私の愛する奥様から…「朝日新聞の記事で紹介されていたこの動画、モモクロの歌い方がちょっとアレですが、見たら泣けます。見てみて。」というメールが届きました。
以下がタイトルと記事と動画です…
・・

続きを読む "父の日に「父の日」の動画見て泣きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便秘の解消 牛乳と牛乳でサンドイッチにする

gyunyu.jpg
下血になる要因の一つに便秘があります。

今回下血をした時に消化器内科の先生に教えて頂いた「便秘解消術」が即効だったのでメモしておきます。この方法は実に簡単です。

朝起きたら即牛乳を一本飲んでください。…四角い紙のパッケージの製品でもOKです。そして夜寝る前にも牛乳をもう一本。牛乳と牛乳で食べたものをサンドイッチにするイメージです。へ〜っこんな簡単な事で便秘が…

私は頑固と言わないまでも結構便秘気味だったのですが、主治医の先生に教えて頂いた「牛乳サンドイッチ法」を試したところ即効果がありました。現在も毎日続けています。お試しあれ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

次世代宇宙船「オリオン」がNASAで飛行準備を進めています

米航空宇宙局(NASA)は10日、今年12月の無人試験飛行に向けて米フロリダ州のケネディ宇宙センターで準備中の次世代宇宙船「オリオン」の写真を公開しました。

続きを読む "次世代宇宙船「オリオン」がNASAで飛行準備を進めています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

速報:ドコモが「ポータブルSIM」を開発、SIMの抜差しは不要で複数のスマホが利用可に。かざして認証

simu-1.jpgNTTドコモは、SIMカードなしのスマートフォンやタブレットにかざすだけで電話やメールなどが利用できるようになる小型認証デバイス「ポータブルSIM」を開発しました。今後商用化を目指します。

続きを読む "速報:ドコモが「ポータブルSIM」を開発、SIMの抜差しは不要で複数のスマホが利用可に。かざして認証"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

アップルの腕時計 iWatchが10月に発表されるという噂

先週行われたWWDCのプレゼンテーションで、iWatchが発表されなかったことに落胆していたアップル・ファンに朗報だ。Recodeによると、アップルは今年の秋に、手首に装着するタイプのスマートウェアを発表する計画があるという。

続きを読む "アップルの腕時計 iWatchが10月に発表されるという噂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iOS 8」のカメラアプリに搭載された魅力的な新機能
タイムラプスモード [ 微速度撮影 ]

WWDCで紹介されたiOS 8の新機能には魅力的なアプリがありますが9to5Mac、「iOS 8」のカメラアプリに新たに追加されたタイムラプスモードで撮影された映像がYouTubeに投稿されています。

続きを読む "「iOS 8」のカメラアプリに搭載された魅力的な新機能
タイムラプスモード [ 微速度撮影 ]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Yahoo!地図」360度パノラマビューが利用可能に

ヤフーはスマートフォン向けアプリ「Yahoo!地図」において、全方位画像を閲覧できる360度パノラマビューの提供を開始した。第一弾として、「福岡ヤフオク!ドーム」の球場内パノラマを見ることができる。

続きを読む "「Yahoo!地図」360度パノラマビューが利用可能に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

可愛いアヒルの子と子猫が一緒にうっとり…お昼寝タイム

koneko.jpg一昨日で下血も止まり安心した気分でうっとりとしています。Macの中の可愛いアヒルの子と子猫のうとうととまどろむ姿に引かれるものがありクリップしました。


・・・

続きを読む "可愛いアヒルの子と子猫が一緒にうっとり…お昼寝タイム"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

スマホやタブレットやPCの画面操作に最適な…
ナノテク素材を採用したボールペン付きタッチペン「Touch Pen nano」(PSA-TPP5シリーズ)

プリンストンから、ナノテク素材を採用したボールペン付きタッチペン「Touch Pen nano」(PSA-TPP5シリーズ)が発売(6月13日)になります。

続きを読む "スマホやタブレットやPCの画面操作に最適な…
ナノテク素材を採用したボールペン付きタッチペン「Touch Pen nano」(PSA-TPP5シリーズ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ソフトバンクが、人の感情を認識してコミュニケーションするロボット「Pepper」を発表…2015年2月に19万8000円で発売

ソフトバンクモバイルは、人の感情を認識する人型ロボット「Pepper」を発表した。2015年2月に19万8000円で発売する。また6月6日からソフトバンク表参道およびソフトバンク銀座の店頭にも設置する。動画は…続きを読むから
・・・
Pepper.jpg

続きを読む "ソフトバンクが、人の感情を認識してコミュニケーションするロボット「Pepper」を発表…2015年2月に19万8000円で発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

いや〜可愛いですね。飼い始めて数週間だというプレーリードッグの赤ちゃんの動画です。


pre.jpg

先に飼われていた先輩のネコに挨拶をする事もなく、我がもの顔に居間を駆け回るプレーリードッグの赤ちゃん。ダンボールに興味をもってカジリまくったり、時には窓の外の様子をうかがったり、先輩猫にツッコまれたり…これ以上大きくならないのであればぜひ我が家にも一匹…と思いました。
・・・

・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症の危険度を5段階で計測してくれる…「熱中くん」
日本気象協会から発売に

日本気象協会は3日、熱中症の危険度を簡単に確認できる小型計測器「携帯型熱中症計熱中くん」を発売した。その場の気温と湿度から、熱中症の危険度を5段階で知らせてくれる。

続きを読む "熱中症の危険度を5段階で計測してくれる…「熱中くん」
日本気象協会から発売に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

1日〜2日休みます

PIC_5040.JPG血は止まりそうですが…少しショックを受けたので
心を静かに整えるために…

今日は何も考えることなく過ごしたいと考えています。

それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

お母さんのお腹の中で手をつないでいた双子の赤ちゃんが…手を握り合って誕生。なんという感動的な写真

sin001.jpg見た目がそっくりな双子は、それぞれ別の人格なのですが何か特別な絆や「テレパシー能力」があるらしいというのはよく言われること。科学的な根拠はないのですが、この写真を見ると実在するような気がしてきます。…とDNAのライターの方は語っておられます。

続きを読む "お母さんのお腹の中で手をつないでいた双子の赤ちゃんが…手を握り合って誕生。なんという感動的な写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »