« 便秘の解消 牛乳と牛乳でサンドイッチにする | トップページ | タバコを吸うと…認知症のリスク2倍に…九大教授らが調査 »

2014年6月14日 (土)

父の日に「父の日」の動画見て泣きました

mail.jpg私の愛する奥様から…「朝日新聞の記事で紹介されていたこの動画、モモクロの歌い方がちょっとアレですが、見たら泣けます。見てみて。」というメールが届きました。
以下がタイトルと記事と動画です…
・・

ももクロ最新曲を使った「父の日」動画 朝デジ限定公開
15日の父の日を前に、家族のために奔走する父の姿を描いた動画が11日、朝日新聞デジタルで公開された。動画には、ももいろクローバーZの最新シングル「泣いてもいいんだよ」が採用されている。日々、家族の見えないところでがんばっているお父さんたちへの感謝の思いを込めた作品だ。
・・・

・・・
曲の歌詞は「強くなれ 泣かないで」「僕たちは いつだって」「言われ続け 育った」で始まり、弱さを認めながら最後に「今なら 泣いてもいいんだよ」と励ます。ももクロ特有の戦隊ヒーローの主題歌のようなアップテンポな楽曲で、歌手の中島みゆきさんが作詞作曲した。

動画は父子家庭を題材にしている。仕事に追われながら育児をする父の姿、反抗期の娘に悩む父の姿、結婚相手を紹介され戸惑う父の姿……など、娘の成長のそばに寄りそう父を描く。そして娘からの置き手紙を見つけ、亡き妻の遺影の前で手紙を見つめながら涙する父に「泣いてもいいんだよ」と画面上で語りかける。

動画の父親役はドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期役で注目された俳優の滝藤賢一さんが出演。娘役はモデルの小林涼子さんが担当した。
     ◇
■父の日限定、無料ダウンロード
お父さんに「泣いてもいいんだよ」を添えたメッセージを贈りませんか。15日(日)午前0時から24時間、この曲の無料ダウンロードができる、限定「父の日メール」を朝日新聞デジタル内でご案内します。メッセージ作成も楽曲ダウンロードも無料です。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/59813968

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日に「父の日」の動画見て泣きました:

コメント

コメントを書く