« 酸素流量とサチユレーションに関して、理解できない現象 | トップページ | 久々に感動したミュージック・ビデオ »

2014年10月24日 (金)

サチュレーションに関する問題 解決しました

昨日書いたサチュレーションに関する問題ですが、今日見事に解決しました。

現在私は在宅訪問診療を受けているのですが、今日が月一回の訪問診察日なので、担当医の先生にサチュレーションに関する疑問点について聞いてみたのです。

2810030.jpgそこで分かった事は…
サチュレーション値の微妙な変化に一喜一憂しない事。
人によるが、私の場合は、サチュレーション値が86〜91㍑の範囲ならば慌てる必要はないそうです。
その日の体調、気温、湿度や、天候や気候の急激な変化によって、サチュレーション値が変な反応をする場合もあるそうですが、低くても息苦しさが無いのであれば、リラックスして身体を休めるように…と言われました。

専門知識が無いので、何がどのように変化したら今回のようななったのかを詳しく説明する事はできませんが、とりあえず問題はないようでした。お騒がせして申しわけありませんでした。

それとegechanさん。
三菱電機のパーソナル保湿機「SH-JX1」を購入されるようですね。購入後の感想など聞かせてください。
・・・
・・・
・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/60536562

この記事へのトラックバック一覧です: サチュレーションに関する問題 解決しました:

コメント

コメントを書く