« フィリップスさんのBiPAP | トップページ | ニフティさんにもう一度相談してみようと思います »

2015年6月19日 (金)

このブログはあと少しで、終わることになるかもしれません

皆様、ご無沙汰しております。
故・高瀬勇の妻、高瀬まどかです。

このブログを、できるだけ残したいと考えて、今もニフティさんにいろいろご相談しているのですが、もしかしたら、近々、閉鎖せざるを得なくなるかもしれません。

というのは、このブログは、『ココログ・プロ』という、容量も大きくて画面のデザインも自由にできるブログで作成されています。
主人はグラフィック・デザイナーでしたから、画面の見た目を自分好みにしたくて、このブログを使っていました。

ところが、これを、私の名義で契約し直した新しいニフティIDのもとに付け替えるとなると、どのような方法で引っ越しをしたとしても、画面の構造が、まったく崩れてしまうのです。
画像も、その形式によっては移せませんし、埋め込んだ動画もなくなってしまいます。
あちこちに組み込まれているリンクも、なくなる可能性があります。
コメント欄の内容も、移せない可能性が高いです。

結局、引っ越しできそうなのは、ブログの本文だけ、ということです。
そして、本文だけ引っ越したとしても、リンクや画像がなければ、意味がわかりづらいものになってしまう可能性があります。

それで、どうしたものか、と、今、考えています。

ですので、もしも皆様、まだ読み残したところがあったり、どこかにコピーして記録しておきたい内容などがありましたら、今のうちに、目を通しておいていただけましたら、幸いです。

万が一、ある日突然閉鎖するようなことになったとしたら、お許しくださいね。

何か妙案がないか、エンジニアの息子ともども、考えてみようと思っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43862/61765762

この記事へのトラックバック一覧です: このブログはあと少しで、終わることになるかもしれません:

コメント

高瀬まどか 様
BiPAPの件、ありがとうございました。実は私も鼻中隔湾曲で口呼吸になりがちです。それで大変参考になります。

ブログの件、画像やコメントの移行が大変であれば致し方ないですね。でも本文だけ残してくだされば、多くの方にとって参考になると思います。

投稿: egechan | 2015年6月19日 (金) 21時01分

コメントを書く