文化・芸術

2010年11月 8日 (月)

日本の若者たちの間で流行らないかな〜scraper bike

・・・

Scrapertown from California is a place. on Vimeo.


・・

記事元情報→Make: Online : Maker Faire: Original Scraper Bikes
関連情報は→Craftzine.com blog : How-To: Scraper Bike Wheels
関連検索は→scraper bike - Google 検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

仏のエンジニアが開発した…ペダルこいで前進する潜水艦

フランスのエンジニアらが、ペダルをこいで動かす潜水艦を開発しました。「Scubster」と呼ばれるこの潜水艦は長さ3.5メートルの1人乗りで、ペダルのベルトにつながるプロペラで進む構造です。こう暑いと海中散歩もいいかも。…息が続きませんが。

続きを読む "仏のエンジニアが開発した…ペダルこいで前進する潜水艦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

自宅にいながら、パリの街をおしゃれに探索

pari.jpg

26ギガピクセルで見る「フランス・パリ」 。かなりワイドビジョンで360度楽しめたりエッフェル塔内部をも覗き見ることができちゃう26ギガピクセルで見ることができます。自宅にいながら、パリへ行った気になってみるのも悪くないですね。

ここをクリック↓
Paris 26 Gigapixels - Interactive virtual tour of the most beautiful monuments of Paris

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが

落語芸術協会会長で、日本テレビの「笑点」の司会などでも知られる落語家・桂歌丸(73)が24日、風邪をこじらせて呼吸が困難となったため神奈川県内の病院に緊急入院しました。

続きを読む "桂歌丸さんが呼吸困難で緊急入院…大事に至らなければよいのですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

canary 3

canary3.jpg
・・・

記事元情報→canary 3は…ここから



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

三宅一生さんが、被爆体験明かした上で、
オバマ米大統領に広島訪問を呼びかけた

世界的デザイナー三宅一生さん(71)は14日の米紙ニューヨーク・タイムズに寄稿し、7歳の時に広島で被爆した体験を明かした上で、「核兵器なき世界」を訴えたオバマ米大統領に広島訪問を呼びかけました。

続きを読む "三宅一生さんが、被爆体験明かした上で、
オバマ米大統領に広島訪問を呼びかけた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)