映画・テレビ

2010年2月18日 (木)

俳優の藤田まことさんが急死

テレビのお笑い番組「てなもんや三度笠(さんどがさ)」や時代劇「必殺」シリーズなどで人気を集めた俳優の藤田まこと(ふじた・まこと、本名・原田真=はらだ・まこと)さんが、17日午前7時25分、大動脈破裂のため、大阪府内の病院で亡くなりました。76歳です。

続きを読む "俳優の藤田まことさんが急死"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

不思議な人形店で








壁に自分の名前を落書きをして…振り返った向かいの人形やさんに自分そっくりの人形が…いまネットで人気を呼んでいる良くできたCGアニメーションです。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

祭りあげられた「ひと」の記憶

私が好きな映画は、スタートレックやスターウォーズに始まりマトリックスやアイ,ロボットなどのSF映画です。

続きを読む "祭りあげられた「ひと」の記憶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

7歳にして芸歴7年の加藤清史郎君に注目しています

kodomo.jpgトヨタのテレビCMに「こども店長」として登場しているチョット小生意気な子役がいます。声がかん高いのとこましゃくれているので、あまり好きではなかったのですが、愛する奥様から「彼、加藤清史郎君というんだけど、凄いから観てみて…」とLAN経由でYouTubeの動画3点が送られてきました。

最初のうちは、あのトヨタの子役か…とあまり乗り気ではなかったのですが、いや〜「涙の天才子役・与六役の加藤清史郎」を観て、ガ〜ンと衝撃を受けました。

8歳で…人の心を動かすことのできる演技ができるなんて…。加藤清史郎君の頭は一体何を考え、どのように理解し、それをどのような形でイメージして、身体で表現するのだろう…やはり凄いの一言でした。やはり天才ですね。

そして次に観たのが「かつおぶしだよ人生は」です。この歌は、NHK「みんなの歌」で放送されたもので、猫目線で社会を風刺した曲です。
そして3点目の動画「こども店長 かつおぶし」は、テレビ番組「金曜バラエティ」で収録されたものです。いや〜かわいいですね。

ちなみに加藤清史郎君は、生後2カ月の時劇団ひまわりに登録したことがきっかけで、生後1歳1ヶ月で芸能界デビューしたそうです。
関連情報は→加藤清史郎 - Wikipedia
       “泣かせる子役”加藤清史郎くんの素顔は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7歳にして芸歴7年の加藤清史郎君に注目しています

kodomo.jpgトヨタのテレビCMに「こども店長」として登場しているチョット小生意気な子役がいます。声がかん高いのとこましゃくれているので、あまり好きではなかったのですが、愛する奥様から「彼、加藤清史郎君というんだけど、凄いから観てみて…」とLAN経由でYouTubeの動画3点が送られてきました。

最初のうちは、あのトヨタの子役か…とあまり乗り気ではなかったのですが、いや〜「涙の天才子役・与六役の加藤清史郎」を観て、ガ〜ンと衝撃を受けました。

8歳で…人の心を動かすことのできる演技ができるなんて…。加藤清史郎君の頭は一体何を考え、どのように理解し、それをどのような形でイメージして、身体で表現するのだろう…やはり凄いの一言でした。やはり天才ですね。

そして次に観たのが「かつおぶしだよ人生は」です。この歌は、NHK「みんなの歌」で放送されたもので、猫目線で社会を風刺した曲です。
そして3点目の動画「こども店長 かつおぶし」は、テレビ番組「金曜バラエティ」で収録されたものです。いや〜かわいいですね。

ちなみに加藤清史郎君は、生後2カ月の時劇団ひまわりに登録したことがきっかけで、生後1歳1ヶ月で芸能界デビューしたそうです。
関連情報は→加藤清史郎 - Wikipedia
       “泣かせる子役”加藤清史郎くんの素顔は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

B級映画もここまでやると抱腹絶倒…ぜひ観てみたい

予告編がYouTubeで80万アクセスを突破した異色アクション映画があります。内容は…身体から刃やチェーンソーが飛び出し、変形までしてしまうロボット芸者の奮闘を鬼才・井口昇監督が描いた「ロボゲイシャ」。

続きを読む "B級映画もここまでやると抱腹絶倒…ぜひ観てみたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)